2013年9月3日火曜日

ゆで卵 綺麗にむけなかった

今日はおでんおでんw
圧力鍋で放置プレイで作るおでんおでんw

ゆで卵を入れるとき。。
今日は殻がむきにくかった。。。

ちゃんと冷水に入れてしかも、もっさりと氷入りなのに。。。

むけないヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノこのやろー

ガタガタのゆで卵の完成(´・ω・`)

勢いよく坂を駆け抜けたゆで卵と命名しよう。。。。(´;ω;`)ずるむけ。。。。

そこでググってみた。

新鮮な卵はむきにくいとのこと。。
今日買ったばっかりの卵だからな。。
しょうがないか。。

あとは、むくコツがあること。。

ゆでる前に底の部分に割れ目を入れる

とか

茹で上がったあとに上下の部分の殻を取り、そのとき上は小さめ下は大きめに殻を取っておいて上の部分から息をぶはっっっと吹くとするんっと卵が出てくるみたい。。。

いろんな方法があるのねー

勉強になった(`・ω・´)b

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記