2013年9月3日火曜日

肌に良いと思って使っていたら

頑張って家事をしているリッカです。ヽ(゚Д゚;)ノ自分で言うのかww
頑張り過ぎ??なのか手荒れがちょっと出来てしまった。。
数年前の話ね。
冬にはあかぎれが出来て治るのに1ヶ月くらいかかってしまったり。。。

だから洗剤には気をつけていたのにのに。。

あかぎれが出来たのは、自然派サラヤの洗剤。。。。。

(´・ω・`)お肌に優しいんじゃ。。。。。

と思って次は無添加食器洗いせっけん本体400MLに手を出す。。

油汚れは、お湯でちょっと流してから洗うと落ちていた。
油汚れに弱いのはちょっと残念だけどお肌に良いからと思って使っている。。。

あたしが毎月読んでいるLDK (エル・ディー・ケー) 2013年 10月号 [雑誌]にちょうど食器洗剤についての特集があった。

そこには(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。ビックリするようなランキングが載っていた・・・

皮膚に見立てて卵白の中に洗剤を入れると。。。
白く濁ると皮膚に良くないということで。。
無添加食器洗いせっけんはちょっと濁っていた(´・ω・`)まじですか。。。

もちろん油汚れにも弱かったww

一体あたしは何を買えばいいのやら。。。
ここに載っている上位の洗剤を買ってみようかな。。

違うのを使ってみて手が荒れるなら、ゴム手袋をして荒ってみるのも検討しようかしら。。



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記