2015年6月23日火曜日

お米とぎボウル買い替え

以前使っていたお米マイスターの 早研ぎ洗米ボール ブルー
ボウルの底に突起物がたくさんあって早くとげるというやつ。
メイドインチャイナからの脱却(`・ω・´)bっていうことで日本製をボウルを探すことにした。

アマゾンで見つけたもので良さそうなものを発見
3WAY水切りボウル H-606

これを注文して早速届いたので使ってみた。

底には突起物はついてないけども。
水切りが早い早い。
滞りなく水が流れていく。
1秒で流れていくようなそんな速さだった。

リッカおすすめ(`・ω・´)b
コンパクトでいいよーーーーー

しかも米以外にも流水解凍にもパスタ湯切りにも使えるってさ。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記