2015年6月23日火曜日

ハウシュカからドクターニーダーマイヤーへ

オーガニックコスメ愛用中リッカです(`・ω・´)b
二十歳のころは趣味が無かったのでコスメにお金をかけていた時代がありまして。。。
コスメデコルテっていう高級コスメも使っていたな。
そのあとはファンケルで10年以上愛用したけど、他にももっといいやつがあるんじゃない??っていうことでヴェレダとハウシュカで悩みハウシュカで1.2年ほど愛用していた。
ロゴナもちょいと使ってみたりしたけどやっぱりハウシュカがヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

て思っていた数日前。
ハウシュカの洗顔料が1本になったころ。
そろそろ買い足さないとねっていうことでオーガライフさんのページをのぞく壁|д´)チラッ

そーいやヴェレダの美容液が1箱きったから美容液見てみようって思ったら、無い。。。。
廃盤になったか。。。。(´・ω・`)
で、その美容液のコーナーをぷらぷらしていたら、なにやらよさげなメーカーを見つけた

ドクターニーダーマイヤー
オーガニックと最新テクノロジーとの融合ヽ(*≧ω≦)/ ナンテコッタイ

ちょっとこのメーカーを使ってみようっとって思ったけど、商品説明が短いからクレンジングと書かれたこの化粧品は化粧落としにも使えるのか洗顔料だけなのかさっぱりワカラン。
どうやら洗顔料っぽい????
クレンジングはそのままハウシュカを使っていくしかないっぽい???

あとモイスチャーと書かれたこの商品は美容液?乳液?化粧水????
と何用なのかさっぱり。
ネットを駆使して調べてみる。おそらく美容液っぽい???
扱っているお店が少ないので、ブログで使用している人の文章を読んで理解をするしかない。

そんな感じでクレンジングと化粧水と美容液を購入。
あとはドイツ人が頑張って働いて発送を待つしかない。
長期休みがあったり、商品がなかなか入ってこないからしばしお待ちをって言われたりして購入してから先にクレカ引き落としがされるこの空しさ。
商品はまだ到着してないのにwwwwww
日本じゃ考えられんよ。

しかも今日2ヶ月ぶりくらいにオーガライフさんところで購入したんやけどね。
(上記のとおり、すぐに到着しないから1本きったら購入というふうにある程度家にストックを持つようにしている)
ペイパル支払いがなくなっている∑(・ω・ノ)ノ
ペイパルは仲介業者みたいなモンかな?
ペイパルにあたしのクレカから支払ってペイパルからオーガライフへ支払いするっていうふうになっている。

だからどんなクレカでも支払い可能だった。

なのに今見たら、ペイパルはなくなっていてSPIKE決済支払いでクレカはVISA マスターのみになっている∑(・ω・ノ)ノ

あたしのメインクレカJCBは使えない。
結構JCBって使えないところが多いよね。
手数料が高いのかな(´・ω・`)

っていうことで還元率が劣るけどVISAブランドのクレカを使用。
(´;ω;`)ちっっ

こちらのサイトに決済について詳しい説明が載っていた。
JCBも追加料金を払えば支払い可能になるってさ。
やっぱ手数料がかかるのね。。



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記