2015年6月30日火曜日

電子レンジ またもやスパーク

『青いイナズマが僕をせめ~~るwゲッチュwww』

っていうスマップの歌が頭の中でくるくる回った記憶がある。

電子レンジが最初の1年で青い火花が。。。。
イナズマを近くで見ているかのように。。。。。。。
詳しくはこちらのリッカの日記

1年ちょっぴしすぎていたけど、無料で修理してくれた。
(`・ω・´)ノ【3】【9】 (`・ω・)<サンキュー!!
って思ったけども。。。。。
またすぐに壊れたのよね。。
すぐって言っても4.5年くらい使ったけども。

実家の電子レンジって単機能だったからなかなか壊れなかった。
10年以上は使っていたのに現役だった。
だから1年で壊れるなんてこのやろーっていうくらいしか思ってなかった。
それに温めしか使ってなくて、いろんな機能があるのに使ってなかった。

電子レンジの方を見る。。
[壁]・ω・` )じーーーーーーーー

左端のほうで、火花がパチッパチッってなってるぅ~~~~~~
前回の電子レンジでは青いイナズマだったのが今回は黄色だった。
もしかして電子レンジ内が汚れているから油に反応したのかな????
って思って旦那に拭かせるwwww
そしてポチッッ。

パチッパチッ┏◎-◎┓<アカン

っていうことで残念ながら危ないということで止めた。
旦那が2つめのご飯を解凍するために使ったけども、泣く泣く冷凍庫に戻すことになりました。

電子レンジがないとご飯も食べられないwwwww
ご飯は冷凍保存しているので。
炊飯器での保存は不味いため冷凍保存してます。
ちなみに5合炊いての保存。
電気代浮かせるためwズボラ主婦の知恵なのだwwwww

今ヨドバシにて注文したところ。
5000円で買おうと思ったら、シャープは買えない(´;ω;`)ブワッ
電子レンジ高いね。1万円以上する。。。。
今月はリッカ家は、財政難デス(`・ω・´)bピーンチ



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記