2015年11月26日木曜日

乾電池入りのガスコンロ

ガスコンロ一つ目着火。
うどんを作っていた。

二つ目のコンロでつゆを温めようとしたらなぜかガスが二つとも消えた∑(・ω・ノ)ノ

なになに????
どういうこっちゃ。。。。

って思ってもっかい火をつける。

一つ目は成功

そして二つ目をつけるとやっぱりどっちも火が消える。

ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノなんでやーーーーーーーー

って思って旦那に説明書見てもらう。

そしたら乾電池の寿命だということがわかった。

えっ∑(・ω・ノ)ノ
乾電池が入っているの???

って思っているとちょうど乾電池が入ってそうな取っ手を発見。
ぱかっと開けてみると乾電池単一が2つ入っていた。

6年住んでいるけど初めての発見。
実家のガスコンロは乾電池なんて無いぞ。多分。。。。
あたしが知らないだけでオカンは知っていたかも??

っていうことでネットスーパーでちょうど買い物するものがあったから乾電池単一も購入。

また一つ勉強になりました(`・ω・´)b

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記