2015年11月24日火曜日

南部鉄器

この前テレビで土井先生が南部鉄器についていろいろと喋っていたのをみた。
南部鉄器って聞いたことあるけど買おうって思ってなかった。
そのころは鉄フライパン信者みたいになっていたからね。
柳宗理の鉄フライパンをずっとずっと使っていたけども。。。。
くっつくときとくっつかないときがある。
餃子は最悪やでーくっついたとき。何この奇妙な料理はっっΣヽ(゚Д゚○)ノ
っていうくらい残骸がすごい。。。。。

っていうのでくっつかないのはテフロン加工したフライパンかなーーーって思っていたけど永遠ではないっていうのをネットで見た。
買い替えが必要とのこと。
あとフライパン返しなどの調理器具は金属はダメっていうところもあったしね。

悩んでいたところ南部鉄器っていう選択肢があったのかーーーーって思って値段を調べると。。。

∑(・ω・ノ)ノ高い。。。。
服1着買えるよ。。。。
でも欲しいしな。
いや先日8万使ったばっかりやん。
でもでも。。

(`・ω・´)っぽちっっ

っと買っていたwwwww
悩んだ日数は数日間のみ。

買うときは勢いも必要っていうやつだわ。

受注生産のためいったいいつくるやら(;´▽`A``

購入したのは及源鋳造さんです。
27センチのフライパンがほしかったけど、プロ用しかなかったため両手フライパンにしました。
両手フライパンって買ったことないねんけど。
まぁ片手フライパンも皿によそうくらいしか取っ手部分が必要ないからまぁいっか。
それにめちゃくちゃ重たいから片手で持てないかもしれないね。

これで鶏の照り焼きをぱりっとふわっと作れそうだな(`・ω・´)v

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記