2015年11月7日土曜日

辛口レビュー

ちきりん マーケット感覚を身につけよう
を買った。
最初は面白かったけども。。。
だから買ったのに!!!!
後半部分で納得できない部分が出てきて・⌒ ヾ(*´ー`) ポイします。

マーケット感覚=売れるものに気がつく能力、価値を認識する能力
168ページから乗っているペニオクの件について。
ペニオクした芸人を擁護しているのはちょっと納得ができない。
事務所から『これ紹介してくんない?』
とペニオクをすすめられてやったのはお金のためでしょうか?
と書いている。

(-_-;ウーン
だからって純粋なファンを騙す結果になったわけだし。
騙すのは絶対にダメダメって思う。
お金のためじゃなくてもね。

もう一つは路上でデビューしたいって思ったとき、ふつうだったら法律とか調べるよね。どこまでやっていいのかとか許可をどこで取るとか。。。

なのにちきりんは『そんなこと調べるのはノンノン。週末歌ってみたら?』

って書いていた。
あたしにはこの考え方についていけないって思い捨てることに決定。

アドラーの本も読んだけど、さっぱりぱり。
承認欲求はダメダメって書いているし。。

ええーーーーw
うちの旦那は褒めて伸びる子┏◎-◎┓
って自分で言っているし、あたしもそれを支持するわっっ
アドラーの心理学。。。理解が出来ないなー(*・ε・*)ムー

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記