2016年2月12日金曜日

視神経 死す

今日は2年ぶりの視野検査行ってきました。
コンタクト使っているので眼科通いをしていたら、視神経がほかの人より細いため緑内障の可能性あるって言われてから視野検査をしに梅田まで行ってきました。

精密検査のハンフリーを数年前から受けているけどまだ緑内障発症しておりません(´・ω・`)
視野検査っていうのは光ったらぽちっとボタンを押す作業です。
光っても感知できないときは緑内障勃発しているっていうことですネ(´・ω・`)

左目右目をやったところまで毎回一緒なんだけど今日は網膜の画像を撮ってって言われたので初めて検査しました。

赤い●をじっと見つめる作業。
たまに赤い線が動くねんけど。。。。
じっと●を見つめると網膜の画像が撮れるらしい。。。。

この時点でもうあたし緑内障になったのかって思ったら。。

診断は緑内障はまだ発症してないっていうことでした。
ただし。
網膜の画像を見ると、赤い部分が視神経が死んでいるということで右目は年齢相応なんだけど、左目の底辺部分がまっかっかでした。。。
死にすぎやろwwww

視神経って確か死んだら復活しないって聞いたからこれ以上進行しないようにしたいけどどうしたらいいのやら(´・ω・`)

とりあえずまた1年後来てくださいって言われた。
梅田まで1時間かかるから、検査するの億劫。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記