2016年2月7日日曜日

高圧洗浄

実家で賃貸住まいのときは高圧洗浄なんていうやつはしたことなかった。
今のマンションに引っ越してからは、高圧洗浄を2年に1回するんだって。

っていうことで在宅が必須。
土日のどっちかでするみたい。
住んでいる階層によってどっちかになるので。

台所、洗面所、洗濯機、風呂場のそれぞれの排水溝がきれいさっぱりになる。

説明書には排水溝の近くにあるものは退かせてくださいって書いている。
洗濯機は退かせることができない。
ドラム式じゃないけども、重たい(´・ω・`)
とりあえずホースだけ外してみたら、ホースの先端が真っ黒∑(・ω・ノ)ノ
ヘドロ??がびっしりついている。
綿棒でゴシゴシ取って残りはティッシュでガスガス取った。

風呂場もキッチンもふたを取って作業がしやすいようにしておいた。

洗浄してくれる人がきた。

ら。。。。
どうやら同じ階の人が高圧洗浄するっていうことを知らなかったみたいで、洗浄屋さんになにやら言っていた。
ちゃんと案内のチラシポストに入っていたけどな。。。
しかも掲示板にも貼っていたんやけどなwwww

あたしの部屋が終わったあとにその部屋に行ったかもしれないな。

洗浄したあとちゃんとふたを閉めてくれていた。
てっきり洗浄だけをするものやと思っていた。
洗濯機の排水溝のホースも外しっぱなしだと思っていたけどちゃんとそれを装着してくれていた。

排水溝が洗濯機の下にあり、洗濯機の台はあるけど高さは5センチくらいしかないから排水溝が見にくいので台を買ったほうがいいのかな?って思ったり。

毎年毎年新築の家に移り住んだらいろいろと不具合ないんだろうなって思うリッカでしたぁ。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記