2016年2月21日日曜日

南船場 エシカへレッツゴー三匹

美容院へはいつもベルクープスに通っていた。
けど担当さんがちょいと別のお店で働くことになったためそのお店に行くことになった。

心斎橋ってほとんど使わないからグーグルストリートビューでチェック(`・ω・´)b
(ベルクープスも心斎橋にあります)
あーーー行って、こーーーーー行って、とととんで行けるっていうことで実際に行ってみたら。。
ちょっと通り過ぎたwwwww(´・ω・`)
目印は黒いドア。
重たい黒いドアを開けて階段があるからそこをテケテケと上ると美容院があります。

ドア開けるとき、ゆっくりと開けてキョロキョロしてもうた。
間違って開けたら恥ずかしいし(o´ノωノ`o)

新しいお店は緊張するし、美容師さんは担当さんともう一人のみだし。
今日は日曜なのでお客さんはひっきりなしで来ていた。

ちなみにベルクープスより若干お値段が上がりますが、しょーーーがない。
って思っていたら、、、結構いい感じのお店になっていた。

ヘアマニキュアしているねんけど、その薬剤はお肌にいい成分を使っているとのこと。
ベルクープスよりいいやつなのかしら???(。´・ω・)
遺伝のせいか白髪がちょいと目立つようになってきた。
旦那はそんなに白髪ないのにうらやましいゼヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ
しかも髪の毛が伸びるのが早いから、白髪が3か月あたりからよく目立つ(´・ω・`)
まだマシなのが内側にできてることが多い。
表面だったらもっと目立っていたからね。
でも最近は前髪にも白髪が出始めてきたぞ。。。。
あーーーーーヤダヤダ(´・ω・`)

シャンプーするときも、匂いを3種類から選べる。
あたしはオーガニック系の匂いをチョイスしてみた。
泡立つ瞬間にいい香りすぎて寝そう。。。。。

これだけでプラス千円は支払う価値があったかな?って思ってしまった。

まだこちらの美容院は、ネットにも載ってないしデカデカと看板がないから新規の人は行きにくいかなって思っております。

クレカ支払いはJCB以外(´・ω・`)OK
メインクレカはJCBなのに~~~~~
クレカ支払いでたまにJCB支払いできないところがある。

今回のお値段はヘアマニキュアとトリートメントとカットで1万チョメチョメでした。

ベルクープスではガチャガチャしていたけど今のお店はゆったりとできるので気に入ったわ。

ちなみにお礼というかお祝いというかそんな感じで手土産を持って行った。
昨日の夕方にちらっと高島屋へ寄ったのでバトンドールカフェオレ味のみ残っていたのでそれと、ポンポンジャポンのおこしのお菓子を箱にセットしました。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記