2016年5月28日土曜日

ミナピタ10倍 2日目 生命大躍進展示

今日は朝早くから難波シティへ。
まずは眼科へ行ってきた。
もし度数が下がったらポイント10倍のときにコンタクトレンズ買えるから。

10時少し前に着いたけどもう数人が座って待っていたわ。
であたしの名前が呼ばれて

『診察と購入ですか?』

って言われたから

『度数が下がったら購入です』って言ったら

『なるほど』

『そういうことか』

とかそんな感じで言われたわ。。。。

眼科は高い。
度数がわかれば安いネットで買えるから。
どのくらい高いかって倍違う

ネットでは5000円
眼科では1万円します。

乱視用ワンデー。

これが30枚分両目なので1か月半分くらいになるのかな?
(仕事で使うので休みの日は裸眼で過ごしているため)
だから安く買えるならネットで買いたいやんかwwww

って思っていたら看護師さんにそんなこと言われたから、もう定期検査行かない。
視力が下がったって思ったら検査して購入することにした。

そのあとは旦那と合流するまで旭屋書店へ。
立ち読みをして文庫を物色していたら。。。

恋愛小説を1冊と
あと猫が消えたなら~~だったかな?
タイトルあやふや。。。。
あと松下幸之助の文庫を買ったwwwww
4冊もwwwwww
実践経営哲学とか商売心得帖とかあのあたりのシリーズ。
平で置いていて安かったしっていう理由。
そのくせ道をひらくは買ってないwww
中見たけどビビビと来なかったから。

あたしは一体どんな主婦を目指しているんだろう。。。。(´・ω・`)

ehonで取り寄せをしたものと一緒にお買い上げ。
今回は15000円くらい。

悔しかったのがほしかった雑誌がずっと品切れで手に入らんやろうって思って天王寺の旭屋まで行って買ったのに今日見たら難波に平積みで置かれていた。
重版したんかな。。。(´・ω・`)
もうちょい待てばよかったな。。。。
タイトルは(`・ω・´)<関西から行く!奇跡の絶景に出会う旅 関西ウォーカー特別編集 (ウォーカームック)

旦那がカットと接骨院から戻ってきて難波へきたのが12時半。
はらぺこりんだけどそのあとに行くのが
生命大躍進という展示物。

長居駅で降りて大阪市立自然史博物館へ向かう途中に思い出したことが。
高校生のときマラソン大会するっていうことで長居に現地集合させられたんだっけ。。。
しかも午前中は学校で勉強昼から現地集合。
場所わかるかーーーーー゚゚ ゚ ( ε ((┗┐(・`ω・ノ)ノ
長居駅で降りてそっからどういったんかな。。
うろうろしてたどり着いたような思い出がある。
うちの高校スパルタなんだから。
遠足か修学旅行か忘れたけど、それも解散場所が天王寺のどっか。。
駅から近い場所ではなくちょっと歩いて駅に着くっていう。。。。
駅へ行く場所知らないから同級生に聞いて帰った記憶がある。

高校生ってそんなのが当たり前だったのかな???

脱線したけども。
行く途中学生がいっぱいいた。
なにやら競技大会が開かれていた。
中見れないwww出番待ちの人が外側にいていたのが見えるだけ。

学生か。。。。(o´ノωノ`o) 初々しい~~~~~
戻れるなら学生に戻りたいわ。

小雨だったけど展示物見て外に出たら雨降ってきた。

展示物はこんなやつですー
初期に生命誕生した頃の小さいやつは撮ってませんwww
恐竜中心で撮っていた。

帰りに雨は土砂降りにもなり、800メートルの駅までの道がめちゃくちゃ長い。

旦那は傘持ってないからあたしの日傘で相合傘。。。。
ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ狭いわい

旦那の背中上が濡れていてあたしは左肩が濡れた(´・ω・`)

難波に戻ったのが2時。
ステーキハウス ロマンテイ ヴィラへ行くぞーーーー
ということで大急ぎで南館へ行く。
腹ペコりんなのでごはんのためならε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュしてでも行く。

ここのお店はなんとお肉が美味しいししかも野菜やドリンクが食べ放題飲み放題。
よくあたしたちが行く自然食ビュッフェのさいじきというお店のお肉バージョン。

お肉が出来上がるまで多少時間かかった。あたしが頼んだのはステーキ。ドライエイジングの分です。

 旦那はハンバーグ。写真撮ろうとしたらもう7割平らげていたwww
早いわいwwww
ブフッ∵(´ε(○=(・ω・´)
野菜はこれで3皿目wwwww
そしてデザートは無料の券でゲット。

っていうのも、南館リニューアルするときに5000円買ったらノベルティもらった中にこのデザート無料券も入っていたから。

ケーキ一個とかかな?って思っていたらまさかこんなおしゃれなデザートが出てくるとは!!!

(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ビックリしたよ。

そのあと買い物をしようかと思ったけど雨で濡れてしまったからそそくさと帰ることにした。

ステーキハウス ロマンテイ ヴィラオススメです~~~~また行くぞヽ(`Д´#)ノ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記