2016年5月11日水曜日

固定資産税のご案内

とうとうやってきたな。。。。。
貧乏人からさらに税金を取ろうとする。
固定資産税の案内がキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

(`・ω・´)<パナマ文書に書かれた企業から税金取ったらええねんって思う。

っていうことで新築の控除が無くなった現在は約10万のお支払いとなっております。
控除があったときは6万?くらいだったかな。。
倍になります。
住宅ローン控除でせっかくの所得税が返ってきても固定資産税に消えていくのであんまり得した気がしない。
それにローン控除もあと3年くらいで無くなってしまう(´・ω・`)
踏んだり蹴ったりだよ。

マンション買うのも特に決めてなかったのに流れで決めていたし(´・ω・`)
もうちょい勉強してから買えばよかったな。

ちなみにそのマンションを買うって決めたときの担当のK木っていう人。
アカンかったわ。
直前になって『契約したときのハンコがいりますので~~』
って当たり前のように言ってきて
『初めて聞きますけど?????』
っていうのがあったな。
旦那は遅番だから仕事終わってからあたしが家を出て旦那からハンコをもらいに行ったりしたな。
あと鍵を無事もらったときに
『この前渡した〇〇っていう書類持ってきてほしかったんですけど』
っていうし。
はぁぁぁ????初めて聞きましたけどパート2

でまた実家に戻って新居へ行って紙を渡したという。

あとローン契約するときにも
『〇〇の書類持ってきましたか?』
で、旦那は知っていたっぽいけどあたしは知らない・・・・・

っていうことで契約する銀行から実家に戻って書類を取りに行かされたという。
本当はローン契約時に夫婦そろって契約したほうがいいって言われたけど
そんなもんどーーーでもいいわい゚゚ ゚ ( ε ((┗┐(・`ω・ノ)ノ
っていうことで書類を持って行って
『ちょっと気分が悪いので帰ります(`・ω・´)』
って言って帰ったことがありました。

担当がもうちょっとシッカリしてくれていたら良かったのになぁ。
なのでもしマンションや一戸建て買おうとしていたら、担当者を信頼できるかどうか見て契約してください。

いまだに根に持っているリッカでした。

追記
固定資産税はクレジットチャージしたナナコで支払うといいよ。
ただ、リクルートカードプラスはチャージできるのが今年9月ごろだったかな?
それまでは2パーセント分ポイントがたまるので活用しています。
9月以降は旦那のクレジットカードのリクルートカードでする予定です~~

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記