2016年5月17日火曜日

地震保険 契約完了と思ったら

旦那が三井住友海上に電話して地震保険について聞いてもらった。

資料が来るからその金額で納得したら振り込んで資料を返送したら代理店や営業店に行かなくても契約できます

って言われた。

その資料がキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
って思って振り込み金額も確認できたので、あとは振り込み振り込み。。。。

(。´・ω・)ん?

どこにも口座の案内がない。

そしてよく文章を見ると

この保険料に納得したら再度電話して加入したいと言えば契約書類送るってさ。

これのことかよ~~~~~~
っていうことで1回目の資料がやっと今日到着したのにまた2回目の資料を待つとなると。。。
その間に地震来たらどーーーーすんの???(`・ω・´)

っていうことで以前電話をくれた代理店にメールでいろいろと聞いてみました。
来店予定日も伝えてこの日で一発で契約したいのだ(`・ω・´)b

保険料見積もりは
建物保険金額の50パーセントで比較的新しい建物だと10パーセント割引なので
5年間の保険料は17000円くらいになります。
でも建物保険って書いているねんけど、家財も入っているのかな???(。´・ω・)ん?
家財は別なのかな???
ここも不明なところだよね(;´▽`A``

っていうことでこれも代理店の担当者にメールで聞いてみたところです。

こういうことになるなら最初から地震保険に入っておけばよかったな(*・ε・*)ムー

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記