2016年5月3日火曜日

歯磨き粉

歯磨き粉はずっとgumを使っていた。
ラウリル硫酸Naが入ってないから。
とりあえずこの成分は危ないから入ってないのがいいってネットでちらっと見たのを知ってそれからgumを買うようになった。。。

電動歯ブラシを使うようになり、電動用歯磨き粉も売っていたから買っていた。
リピして数本使ったころ、たまたま成分表を見たら。。。

ラウリル入っているやんけwwwwwww
゚ ゚ ( ε ((┗┐(・`ω・ノ)ノ

電動歯磨き粉も入ってないやろーーーっていう先入観。。。
およよwwww

っていうことで改めて歯磨き粉探しの旅をする。

やっぱドラッグストアに売っている歯磨き粉はほとんどアカンやつやんなぁ。
シャンプーもそうだけどね。

ヴェレダの歯磨き粉を使っている人が多いなーーー
っていうことでお試し用のミニサイズを注文。

電動歯ブラシに乗せて使ってみると・・・・

色は白じゃなく茶色(´・ω・`)
泡立ちは無い(´・ω・`)

使ってみての感想
塩とミントで口の中爽快になった。

成分も良さそうだしあとは泡立たないのに慣れていくしかないな(;´▽`A``

で、昨日オーガライフで大きいサイズのものを購入
ソルトとハーブを買ってみた。

化粧品の成分はよくチェックするのに歯磨き粉は盲点だったわ。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記