2016年5月31日火曜日

エアコン とうとう購入することに決めたぞ

とうとうエアコン購入しました∑(・ω・ノ)ノ

やっぱ寝ているときに起こされること何回あったか。。。
寝汗ダラダラ~~~で何回朝に水浴びしたんだろうって思ったくらい。
何年我慢したんだろう。。。
今の家に引っ越しをしてからなので6年くらい???
ひーーーーーwwwwすごいな。。。。
なんで買わなかったかっていうと一括で何もかも買ったから。
家も買ったし家具も家電も買った。
総額3000万。
何かを節約したいっていうことでエアコンになったwwwwwww
今となってはその選択は正しかったのか不明(´・ω・`)
ただし電気代はすごく安くて助かった。
4000円から5000円くらい。
パソコンも扇風機もフル稼働していたからね。

でもとうとう買うことにした。
やっぱり寝苦しいと安眠ができないので朝起きると憂鬱。
旦那も疲れが倍増しているっぽいし。
やっぱ人間は睡眠が大事だって思っていたころにちょうどボーナスが出たのでボーナスから払おうって思って5万円だけおいといた。
5万円プラス数万で買えるかなって思っていた。

どこのエアコンがいいのかなーーっで検索検索。

日本製とそれ以外で分かれているな。
最初は三菱って思ったけど、日本製だとダイキンと日立に絞り込まれた。

結局はいろいろと値段とか考えてダイキンに決定。

でダイキンの中でもFシリーズを購入したくって今年のモデルと去年のモデルを価格ドットコムで検索。

今年のモデルにはA社が一番安く本社が大阪にあり。
去年のモデルではB社と数社のみ扱いあり。

B社は設置工事はなし。
ネットで探すがたくさん設置業者があって悩んで禿げそう(´・ω・`)ピカリン。

で結局はA社から購入を決定。
A社は工事も請け負ってくれるしなんと靴下がさらぴんなのだ。

エアコンと靴下が一緒に届くので業者がきたら靴下を渡してあげてくださいってメールに書いてあったwwwww
なんて素敵な会社。
しかし一回履いて捨てるんだろうか。。。
それはそれで持ったいないな(;´▽`A``

ちなみに値段は
去年ものは8万円くらい?
今年は11.6万円でした。

ヨドバシは今年ものは15万でした。(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ポイント10ぱーあるけど工事費かかるのでポイント分は工事費に消える。。。。

ネットで安いお店ではほとんどクレカで支払いができない
A社もクレカ不可で銀行振り込みか代引きでした。

振り込みをするとき、確か銀行も三井で指定したと思ったけど、三井以外にもごちゃごちゃ銀行が書いてあった。

ちょっと日本酒飲んだせいか三井住友の口座を見ているつもりがみずほだったらしくってwww

支店名と口座番号を入れて受取人表示ポチっと押したら知らんおっさんの名前が出てきた∑(・ω・ノ)ノ
危うくそこに13万振り込むところだったわwwwww
もう一度メールを見て、支店名が間違えていることに気が付いて支店名をもう一度検索。
口座番号を入れると今度はちゃんとした会社名で出てきたので良かった良かった。
口座番号はもうちょいケタ数があっても良さそうな。。。
間違えて振り込みしそうになったからね~~~~

リビングや自分の部屋にもほしいけどとりあえず寝室だけエアコンを買ったリッカでしたぁ~~


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記