2016年5月13日金曜日

三井住友海上 地震保険

マンション購入時に火災保険は入らされたが地震保険には入ってなかった。

そろそろ地震保険入ろうと思い、どこへ行ったら入れるのか調べてみた。
営業店に行けばいいのか??
代理店に行けばいいのか??

火災保険の書類を引っ張り出してみてみた。
代理店A社の名前が載っていたから、どこにあるんだろうっていうことでググってみたけども。
出てこない∑(・ω・ノ)ノ

あれれ???
っていうことは営業店に行けばいいのか??
でもその前に電話で聞いてーーーって旦那にお願いをした。

仕事から帰って電話の話を聞いてみた。

なんと代理店A社はもう無くなったとのこと。
ナンテコッタイ。。。。

契約はどこで?
の質問には書類を送るからそれを送り返したらいけるとのこと。

しかも書類を書いて営業店に持って行っても契約はできるけどあんまり詳しく説明できないらしい。。。
∑(・ω・ノ)ノ
地震保険加入する人は少ないのか???

マンションは新しいほうなので割引が適用されるとか聞いた。
5年ごと更新だそうです。
いくらくらいになるんだろうね。月々の支払は。。。。

ちなみに、食料品や水は常備しています。
水は2リットルが15本?くらい。
レトルト食品、パン、お菓子、簡易トイレにコンロのようなものに、水のいらないシャンプーも買い足した。
あとは何がいるんだろう。
リュックも必要って書いてあったような(;´▽`A``

南海トラフ地震が起きませんように(´・ω・`)

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記