2016年5月14日土曜日

地震保険 代理店????

地震保険に入ろうと思ってとりあえず資料請求をネットでした。
パンフレット1枚が来た。
ぺらっぺらの紙。
値段とか詳しく載ってないやんけ・・・・・

詳しく話を聞くにはどこへ行ったら???
って思って火災保険を契約した代理店の名前でぐぐってみるも会社の名前はヒットせず。
営業店に行けばいいのか??
代理店いっぱいあるけどどこでもいいのか??

代理店の中には車販売しているお店があったりする。
どう見ても地震保険扱ってなさそう。。。

旦那に電話で問い合わせをしてもらった。
いろいろと説明を聞いた。
詳しい資料を送るのでそれに書いて返送したら契約できます

って言われたんだって(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
直接お店に行って契約するんじゃないのか???

しかも営業店では地震保険のことを詳しく知らないらしい????
だから営業店に行かなくてもいいと言ってたらしいよ。

そして今はその資料を待っているところだったけども・・・

なんと今日電話がかかってきた。
『資料請求ありがとうございます』

∑(・ω・ノ)ノ∑(・ω・ノ)ノ

しかも会社の名前知らんところやけども。。。。

って思っていたらどうやら三井住友海上の代理店らしい??
で、地震保険どうですか?の電話だった。

今どういう状況か詳しく説明してみた。

三井住友海上問い合わせしたこと
代理店が無くなったので資料で返送すればいいとのこと。
その資料待ちであること。

『もうちょっと早くに電話すればよかったですね(;´▽`A``』
という感じだった。

で、資料到着を待って直接その電話をかけてくれた会社に行ってもいいし返送してもいいそうです。

っていうか最初に契約した代理店が無くならなかったらこんな手間かからなかったのにな。
とりあえず電話をくれた人は良さそうな感じだったから直接代理店に旦那を引き連れて行ってみようかな??
って思ったリッカでした。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記