2016年11月2日水曜日

ワイン ストッパー 壊れる

ファンケルで赤ワインを買った。
ファンケルのオンラインショップではワインやはちみつなど売っていたりする。

で、この前赤ワイン飲むぞーーーーー
スポーンとコルクを開けて、コップに注ぎそしてストッパーで止めるねんけども。

なんとストッパーが壊れた。
パキンっていう音を立てて。。。。。。

ストッパーの一部が壊れてその破片が中に落ちてしまった。。。。。

あーーーーーーーー
今開けたところだからすぐにこの部品を取ることができない。

菜箸を入れても無理だった。
今も破片が入ったまま。
雑菌があったらどうしよう。。。
ストッパーって洗ったことほとんどない。

しかもこのストッパーは買って10年以上経っている。
結構長持ちした方だけども。なんで今壊れるかな(´・ω・`)

っていうことでアマゾンで新しく買ったところ。
ストッパーとあとコルク抜きも一新しました。
なので二つ買って3000円のイタイ出費になりました。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記