2016年11月2日水曜日

オーダーカーテン 購入

カーテンって洗うモンなの?
って思いつつ7年以上洗ってないカーテンをずっと使っているリッカです。

ちなみにクリーニング店に聞いたら
カーテンの生地ってクリーニングしたら色が変わる可能性があるみたいで色が変わってもいいっていう人だけ受けているんだって。
でもあんまり受けたくなさそうな感じだった。

で、だんだんと汚れてくるし、生地もなんか薄っぺらくなってきたような。。。
もしかしたら元からそんな生地だったかもしれないけども。
ここは旦那の冬のボーナスを期待して買い替えようってずっと思っていたところに
無印でオーダーカーテン15ぱーオフのキャンペーンがきた。

ラグも欲しいけど。。。。
とりあえずカーテンだけを買いに行くことにした。

レースカーテンとカーテンの2枚買って25000円プラス送料だった。
結構カーテンってお値段するねぇ。
まぁ今回はリビング用だけなのでこんなモン。
最初のころは自分の部屋と旦那の部屋のカーテンをも買ったので4万したんちゃうかな(;´д`)トホホ

色は違う色にしようかなって思ったけど結局同じブラウンにした。
壁の色は白色
床はちょい明るい茶色
ソファはこげ茶

でカーテンの色を考えると。。。
明るい色がいいのかなって思ったけど店員さんと相談してブラウンにした。
明るい色ばかりより、一か所暗めの色があると引き締まるからとのこと。

色選びって難しいね。
本当はブラウン以外にしたかったけども・・・・。

今のカーテンちょっと丈短め。
床から7cmほど短い。
だから日光が床に跳ね返ってまぶしいってなる。
カーテン買うときに店員さんが
短めのほうが埃が付かないからいいですよーって言われて短めになった。
埃ついてもいいからもうちょい床に近い長さが良かった。

今回は床から2センチ短めになるそうです。
レースカーテンは4センチ短めになります。

出来上がりは2週間後です。

追記
無印のカーテンは自宅でも洗えるし、洗ったあとカーテンレールにつるして干すのがいいそうです。
自宅で洗うのはちょっとな。。。
っていうことで自宅で洗えるっていうことはクリーニングいけるでしょうw
っていうことで汚れたらクリーニング出してみようって思います。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記