2016年11月24日木曜日

特急券 一人で予約してみた

この前まわりゃんせを旦那と購入。

駅員さんとの会話が難しいのであたしは支払いのみ。
以前もまわりゃんせを買ったとき旦那が駅員さんと会話しているのを聞いて
『難しい話は苦手だわ』
って思って遠くから見ていた記憶がある。

で、買った切符を見たら難波から伊勢までだった。
旦那に難波から買ってどーするの。。。。
上本町のほうが近いんちゃうの??
って言ったら
『あっほんまや┏◎-◎┓』
っていうし。
そして帰りの切符はそんときに予約取ろうってなったのに、だんなが
『帰りに予約取れなかったらどうしよう┏◎-◎┓』
って心配するし。。。。
心配するならまわりゃんせを買ったときに予約しろよ(`・ω・´)ムムム。。。。
って思った。
一応ネットを見ると予約〇の表示がどこの電車でもあったから比較的帰りも予約簡単に取れそうだけども。。。

今日わざわざ上本町に寄ってあたし一人で予約してみた。

上本町って窓口が二つあるうち一つだけ開いていた。
女子学生で時間取られていた。
学区より遠い場所まで定期を買おうとしていたのか駅員さんに説明を受けていた。
『これは、あーーだからこーーーなのです』
っていう感じで。
『それでいいですか?』
って駅員さんがいうと
『コクンコクン』
とうなずく。
やっとお会計かぁ。。。
っていうことでこの時点で5分以上待っている。

しかも会計で駅員さんに何回も金額を連呼されていた。
をいをい。お金が足りないのか???
もしくは金額を理解できてないのか????
っていうくらい時間がこれでまた数分かかっているし。
あたしの前には二人ほどいたからあたしの番になるには10分さらにかかるのか(;´▽`A``

って思っていたらやっとヘルプで駅員さんが窓口を一つあけてくれてスイスイ進むようになった。

あたしが買った行きの切符。
難波から伊勢まで買っているけど上本町に変更はとくにしなくていいそうです。
時間だけ教えてくださいって言って乗る時間と場所を聞いてシャーペンで書いてもらいました。
上本町は地上ホームと地下とあるので。難波から出発の電車だと地下になるな。。そーいや。
地上は、上本町始発なので。

帰りの電車で16時台に乗れたらいいねんけど、デラックスシートがある電車は。。。。
走ってなかった(´・ω・`)
もうちょい遅い時間か早い時間になるそうです。
とりあえず16時台で予約。
一回だけ変更可能なので予定より早く見るのを終わったらもしかしたら伊勢ライナーに乗れるかもしれない。デラックスシートがある電車なので。

朝の旦那が早起きするかどうかだね。

1日目より2日目が超過密スケジュール。
志摩から鳥羽へあっちゃこっちゃ回るからね。

1回目はパルケエスパーニャと鳥羽水族館しか寄ってなかったから、今回はたくさん回る予定。
まわりゃんせ使い倒すぞ~~~~

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記