2016年11月11日金曜日

Qスイッチルビレーザー つかはらクリニックにて

今日は2回目のQスイッチルビレーザーを受けてきた。
1回目は2008年だった。
あんまり痛さとか覚えてない。とりあえず冷やされてからバシュっっっと3発ぐらい打たれた記憶あり。

今回はやまもと先生でした。
っていうか最近やまもと先生があたしの担当になっているっぽい。。。。
(´・ω・`)つかはら先生に嫌われたのかしら。。。
つかはら先生に『シュっとしましたねーーー』とかいろいろと言ったせいかもしれないwww
ふっくらしていたけどダイエットしてシュッとしていたので。

今回も場所はこめかみ部分。
2008年のときもこめかみだった。
おそらくベランダがあるせいか、紫外線が当たりやすいんだと思う。
一応カーテンはUVカットを選んでいるつもりだけどもしかしたら防炎機能のみだったかもしれない。
日曜に新しいカーテンが届くのでこちらはUVカットの機能がある。
これで当分はシミができないハズ・・・・・

美肌トータルコースを受けていて、ライムライトという機械である程度の浅いシミは撃破してきた。
こめかみの部分はもっと濃ゆかったけど3回目のライムライトで効果がでて薄くなった。
けどまだ居座っている。
ライムライトは深いシミには効かないので、深いシミ用のQスイッチルビレーザーを受けることにした。

冷たい保冷剤のようなもので十分に冷やしそしてレーザーで打つ。
今回は5発。
しかもシミが薄いので出力を上げての照射だった。
痛い(´・ω・`)

ゴムではじかれた痛さなんだけど、そのゴムは100メートルくらい伸ばしてからのアタックみたいな感じだった。

あと目を閉じても赤い光がフラッシュしているのが見える。

そしてジンジンとする。
この痛さは1時間くらいで消えた。

打ったところにテープを貼り、1週間はテープを張り続ける。
はがれたら自分でテープを貼る。

3割くらいだったかな?副作用で濃ゆくなる人がいるみたい。
濃くなったとしても薬で対処できるのであんまり気にしてない。

早くシミが消えるようになって欲しいリッカでした。

ちなみにお値段は5発で15000円でした。診察料は別途です。
1週間前後に診察が必要とのことでした。
そのときはつかはら先生になった。
久々のつかはら先生だぁ∑(・ω・ノ)ノ

追記
診察のついでに、ミラドライ2回目の相談をしてきた。
いつぐらいから受けれそうか?
の質問に
2月以降になりますね
とのことでした。
脇の診察をされるw
プニプニしていて、しこりが完全に無くなっているのを確認。
それでOKが出た。

あの麻酔痛いねんなぁ。
しかも両脇で30か所?くらい打つし。
照射後は、ボディービルダーみたいに腕が体に触れることできないし。
脇がもっこりして腕がまっすぐ下せない状態。

それでも頑張って2回目打ってきます(`・ω・´)b

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記