2016年11月25日金曜日

難波シティ 無印 行列 商品券あきらめる

今日から3日間、難波シティ10倍スタートだよ。
そして無印週間も来ているので今月の無印は要注意だよ。

朝10時すぎに--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノダッシュして無印へ向かう。

途中に行列ができていた。
(。´・ω・)ん?何の行列だろう。。。。

って思っていたら難波シティ他で使える商品券が売られていた。
1万円分で11000円分だって。
この時一人どれだけ買えるとか、10倍ポイントももらえるのか情報がわからんかったし。

もし仮に買うとしても手持ちの現金は1万円も持ってないという。
(`・ω・´)←クレカ支払いのため

で、行列もすごかったから銀行へ行って現金を下ろして並んだらかなり時間取りそうって思ってあきらめた。

無印へ到着。
そんなに混んでないから今のうちに欲しい物はドンドンカゴに入れていく。

レジに並ぶ。
そして店舗受け取り分とラタンバスケット大4つとダストボックス30Lも追加でと言ったあとに配送も希望ですと伝えた。

そしたらラタンバスケットが店頭に在庫が4つもなかったのか、配送センターから配送しますとなって、配送希望のコーナーへ誘導される。

待ち時間は5分ほどだった。

あたしはてっきり、店頭になかったラタンを取り寄せして難波シティから配送するのだと思っていた。
店頭にあった分も一括で配送センターから配送になりますということでした。
店舗にあって配送センターにない物は持って帰ることになった。

なるほど。そういうやり方だったのかーって思った。
もし店舗に全部在庫があったら店舗からの配送になったんだと思う。

しかも配送も明後日到着とかじゃなくって最短でも12月5日。
10日もかかるのか・・・・・・

でもしゃーない。
大型家具を買った時も時間かかったもんなぁ。

っていうことで今回無印で購入した金額は。。。
5万越えからの優待割引してもらって49000円(`・ω・´)b
なんか大台の5万円切ったーーーーっていう喜びがあるけども。
結構使ったねぇ・・・
家具は一つも入ってないねんけども。

っていうことでMUJIマイルはとうとう20万超えました。
あれ?まだこのMUJIカード作って一年経ってないよな(;´▽`A``

ラタンが高い。
一番高いラタンバスケット大が4つ!
あと店舗受け取りした旦那のワイシャツ。
セールで安くなっていたからね。

ボーナスをあてにしております・・・
どうやら冬は減るらしい。
ちっっ!!

そして配送手続きをしている間、周りを見ていると行列がすごい。
あれ?今日って平日なんだけども。。。
あたしのように休みを取ってきたのかしらん?

配送接客待ちもすごい。
数人からもしかして10人超えているかもしれない。
商品券買うのをやめて無印へ行って正解だったかな??

そのあとは旭屋でまったりとする。
欲しい本をどんどんカゴへ。
今回はノンフィクの文庫中心として買った。

ノンフィクの中身は事件ものです。
桶川ストーカー殺人事件とか。

文庫中心で買ったハズなのに今回も本代2万円を若干下回る。
てっきり1万円くらいかなーって思っていたけども。

そのあとは成城石井でちょろっと買い物して、高島屋に寄って551蓬莱で豚まんと焼売買って帰った。

明日か明後日にまた難波シティへ行く予定。
今度は化粧品を中心に買いだめしてきます。

追記
商品券は一人2つまででした。
ポイントはつくんだって。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記