2015年2月16日月曜日

入力ミスで降りかかった困難

この前auから案内がきた。
じぶんカードっていうのを持っているんやけどそれが来年やったかな?そのくらいで使えなくなるとのこと。
なのでauウォレットカードに切り替えしてくださいねっていう案内だった。

ネット上でできるからっていうことで、さくさくっと登録して完了(`・ω・´)b
あとは審査待ち。

数日後審査通過したとのことなので到着を待つのみ。

郵便局からのお知らせが届く。
本人限定受け取り郵便物到着のお知らせだった。。。。。
めっっめんどくさいねぇ。。。。最近犯罪が多いからだろうか。

郵便局に電話をして個人情報を伝えて、郵便局員が来たときに見せる本人確認の種類も伝える。

実際に郵便局員が来たら、本人確認のものを見せて控えてもらった。
大事なあたしの情報が。。。。。。(´・ω・`)おぅふ。。。

そして他にもauから2通お知らせが届いていた。
ケータイの支払い方法変更の申し込みについて

お申し込みした契約番号は確認できなかったためっていうことでした。

(。´・ω・)ん?
引継ぎでネットからちゃんとしてんけど????
なんで確認できひんのやーーーーーーーーー
あたしが何かチェックもれしたのかしら?

っていうことで電話で確認をしてみると。。

『ネット上でケータイ番号を入力するときに下4ケタの部分にテレコで入力されていました』
とのことでした。。。。。。。。。
ネットでそこは『間違えてます』ってエラー出なかったのね。。。。。

そのせいか引き落とし口座も登録してね❤っていう紙も届いたし。。。。
しかももしauウォレットを使ったときに口座登録が間に合わなかったら、コンビニにて振込みしなくちゃいけないねんけど手数料はあたしが負担ヽ(`Д´#)ノやだーーーー
しかも登録に一ヶ月ほどかかるって書いているし。。。
あーーーーなんでそんなに時間かかるのぉーーーーー(´;ω;`)ブワッ

去年まではメインでじぶんカードを使っていたんやけど、結構使っていたので限度額が〇〇〇万円まで上がっていった。
今メインは別のカードになったので使わなくなったけど、メインのカードの限度額が恐ろしいほど低いから解約せずに置いていた。

で、今きたauウォレットカードの限度額見たらやっぱり初期の限度額になっていた。。。
メインのカードはまだ限度額上がらなさそうやし。。
でもじぶんカードを解約しないとauウォレットの年会費発生しそうだし←au支払いで年会費が無料になるのだ。

とりあえず口座登録をして登録できたころにケータイの引き落としをじぶんカードからauウォレットに変更にするというメンドクサイ事をしなくちゃいけないリッカでしたぁ

auウォレットカードって絶対改悪だよね。。。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記