2015年2月24日火曜日

ちゅーごくじん

ほんっと最近多いよねぇ。
大声出していたら大体それw

ちゅーごくじん。

今日黒門市場へ行ってマルチクの唐揚げを買いに行った。
黒門市場はあたしが小さい頃から通っている場所。
なんだけど、昔と違って中国人観光客が多い。
もちろん他の国の人もいるんやけどね。

まずは、カメラでパシャパシャ撮る。
大声でがーがー喋る。
そして横並びで歩く。

邪魔やwwwwwヽ(`・ω・)ノ┌┛))゚з゚)ノ

客の声は全て中国語
店員の声は日本語
っていう世界が見られた。

数日前には、無印にて。
買い物をして支払いをしていたら、後ろにいた中国人が聞きたいことがあったらしくってあたしの会計中に店員さんになにやら聞いていた。
何を聞いているのかさっぱり分からずの店員さんは
『少々お待ちください』
と言うのが精一杯だった。

中国人ってなんでもどこでもお構いなしで自分中心に地球が回っていると思っているのかしら。。。。(´・ω・`)


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記