2015年2月8日日曜日

糖質制限ゆる~くダイエット

最近お菓子を食べ過ぎて、2キロ体重が増えたリッカです。
旦那┏◎-◎┓もご飯食べたあとにパンを食べてしかもアイスぺろりもしていたのでポッコリお腹が出てきたぞヽ(`Д´#)ノこらっw

っていうことで、とりあえず増えた分2キロを徐々に減らそうと思い、お菓子も少しずつ減らし食べる量を減らすか、カロリーを抑えるためにうどんとかバナナとか食べていた。

なのに体重が減らない(´・ω・`)お腹のお肉つまめたまま。。。。。

ヽ(`Д´#)ノなぜだ~~~~~~~~~~

って思っていたころ。
知り合いにぽっちゃりなおっさんがいる。
この人は、そこそこ運動していてお金がないからご飯しか食べてないっていう人だった。

ご飯しか食べてないのにぽっちゃり????(´・ω・`)んんん???

って思っていたら別の知り合いから

『それは炭水化物取りすぎだからだよ★』

って教えてくれた。
あたしはずっとカロリーを制するものはダイエットも制す信者だった。

糖質制限っていう言葉はずっと前から聞いていたけど、ちゃんと本を読んでみることにした。

パン、麺類、ご飯などなど糖質(炭水化物-食物繊維)を減らすことだけらしい。
あとは何食べてもいいって。どんだけ食べても飲んでもいいって
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

でも主食のお米やパン、麺類食べたらアカンなんて結構つらいぞ。。。
旦那なんて多分死んじゃうぞwwwwお米大好きな旦那なので。。。

朝はやっぱりパンになってしまう。
バナナはやめてパンにした。塗るものはバター(`・ω・´)b

そしてそれだけじゃお腹が減るので、ヨーグルトを買う。
砂糖なしの物をできるだけ選ぶ。
そして砂糖はラカントを使う。
糖質0なのだ(`・ω・´)bただし値段が高いけど、しゃーーないわ。

青汁に入れていた果物ジュースをやめて、ピュアココアに溶かして飲む予定。
今日ピュアココア到着するので、それと豆乳か牛乳混ぜて飲む。

昼は弁当なんだけど、ご飯の代わりにおからでも全然いける。
なのでおからとおかずを入れたりしている。

夜は糖質制限するかどうかはちょい考え中。

最近は豆腐やキノコ類の消費が激しいwwwwww
旦那も糖質制限の本を読んでいて
『ひぃ~~~~~~~』
って言っていたなぁ。

ラーメンにご飯に食後にパンとアイス。。。。。
ヽ(`・ω・)ノ┌┛))゚з゚)ノ食いすぎじゃ★

今日でかれこれ10日間くらい経つ。
完全に糖質制限やるぞっていう感じじゃなく、ゆるく糖質制限している感じなので急激に減っては無いけどそれでも1キロは減ったかな?
でもお腹いっぱい食べていいのでストレスは無し。

あんまり太ると今まで買った服が入らなくなるので現状維持したいね。

もうちょい時間があればお菓子作りにも挑戦したいな。

今日の時点で購入した本は

一番かんたん即やせる!糖質量ハンドブック

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

この2冊を見て料理をしてます。
旦那が一番効果ありそうなんだけど、あたしの知らないところで炭水化物取りまくっているからなwww

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記