2015年2月17日火曜日

旦那が旦那のにーちゃんとあたしに電話をさせるという暴挙

旦那のケータイ代を減らそうと目論み中のリッカです。
パケ放題が高い高い。
あたしみたいにネットは光ファイバーと契約しているこのパソコンでするため、ケータイはほとんどメールのみ。
ネットは家に帰ってからするという。
なのでケータイは一番安いプランの2千円。
ちなみにガラケー(`・ω・´)b

で、旦那はパケ放題込みで5.6千円のプランに入っている。
あたしのパソコン使っていいよって言っているけどいつでもネットで調べたいとか言うし。。
なのであたしと同じ安いプランに入りたくないっていう。。。。
(`・ω・´)<ちっっ

で今流行りのMVNOっていうやつを調べているところ。
そしたら旦那が
『にーちゃんがそーいえばそういうのを言っていたな。ちょっと電話で聞いてくる』
って言って電話しだしてそして数分話したあとにあたしに
『電話で話してー』
って言う。。。。。

(。´・ω・)ん?なんであたしが???アンタがにーちゃんと話すんじゃないのか???
ヽ(`・ω・)ノ┌┛))゚з゚)ノ
って思いながらも、旦那のにーちゃんと話をする。

ドコモ機種が対応しているのが多いっていうのとかいろいろと教えてくれたけど。。
にーちゃんに聞くんだったら、あたしはネットで調べる派なの。
他人に聞くのは自分ではネットで調べても分からないときのみなのだ。
それをうちの旦那は、ほいほいにーちゃんに電話で聞いておきながらあたしに丸投げするその性格にイライラして、電話を切ったあとに

『あんたーーーーなにあたしに電話代わらすねん????おのれが聞きたいっていうから電話したんちゃうんか?????金輪際そんなことあたしにやらすなよ?』
と釘さしておいた。

たまに離婚届にハンコ押したいって思うことしばしばある。
でも旦那ってあたしがおらんかったらアカン人なんやろうなぁ。。...( = =) トオイメ

ちなみに。ネットし放題で2千円でできたりする。
もちろんデータ量とかにもよるけども。
動画も見れてネットもある程度するなら2千円くらいのプランが無難なのかな?って思っているところ。

でも、機種がね。。。auだとちょっと厳しいししかも旦那が持っているのはガラケー
だから本体を別途用意しなければいけない。
っていうことは案外お金かかるんじゃ。。。。。と思ったり。

2台持ちも旦那だったらしんどいのかな?って思ったりするし。
(-_-;ウーン
みんなはどうしているんだろうね。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記