2015年10月28日水曜日

無印 木製本棚

今日は数日前に買った無印の本棚が到着する日。

配達のおにーさん2人が来て、えっちらおっちら本棚を運んでくれました。

右が数年前に買った本棚
左が数日前に買った本棚。

おにーさんが
『同じ本棚なのに色が違いますねー』

『本当ですねーちなみに同じ本棚なのに5000円も値上げしていたんですよー(*・ε・*)ムー』

と、にーちゃんに愚痴る愚痴るwww

しかも板の穴の数が右の方が多い。
左側の板をはめていって右側の板も左に合わせて作ってみた結果

こんな感じになりました

キングダム残り39冊入るスペースがないんやけどもwwwww

とりあえず本をがさーーーっと入れたので巻数バラバラです。
これは旦那が読んだあとに綺麗になるハズですwwwww

これでも実家におったときよりはコミックは減らした。
たしか4~500冊くらいあったけども捨てていったなぁ。
これでも厳選に厳選を重ねたけどももう本棚いっぱいになってしもうた。
3つめの本棚欲しいけどあたしの部屋に置けないから。。。
本当はリビングに置きたいけど旦那がすっごい嫌がる。
ちっっ(´・ω・`)

左側は男性コミック右側は女性コミックで分けています。

板をはめるためのネジが一番苦労した。
全部手動。
こういうときに電動が欲しいっっって思いつつもう使わないだろうっていうことで買わず。
そしてまた本棚買って電動が欲しい→買わずの繰り返し。
ネジを全てはめこむこと1時間くらいかかったんちゃうかなー
ナナメになってしまったり、ネジの位置がいがんでいて板が入らなかったりしてもう一度やり直しだったりしたため。

なので汗を久々にかいたけどこれが真夏だったらと思うと((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルになったわ。
真冬がいいね~~~~

せっかくの休みがなんだか働いたような気持ちになってしまった。

そして次に狙う無印大型物はAVラック?っていうのかな?
TVボードっていうのかな?
それを買いたい。

っていうのも、最初に買ったものはヤマダ電機で組み立ててもらったものやねんけど。。
扉がガラスで、扉左右の上の部分見たらいがんでいる。
なんじゃこりゃ∑(・ω・ノ)ノ
買ったときは気づかなかったから、これが経年でいがんだのか、組み立てが甘かったからいがんだのか、最初の段階で不良品でそれをむりやり組み立てたのか。。。

調べるのもめんどくさい。

黒色なのでこれを木製に変えたいし。
っていうことで春の無印週間で買うぞ(`・ω・´)v
それまでは値上げしないでねっっ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記