2015年10月4日日曜日

ネットスーパー代替品 りんごがそんなに欲しくないのに

ネットスーパー愛用中のリッカです。
ネットではカゴに入れることが出来たのに、実際に何回か売り切れていて代替品を持ってくることがある。

休みの日だと代替品は〇〇でいいですか?って聞かれて
『それより▲▲がいいです』
って言って自分の好きな物に変えることができるけども。

仕事帰りにお届けっていうことになると留守電に入っていて希望の代替品にならないことがある。

前回はチルドピザ。
マルガリータが売り切れだったときに、コーン入りの北海道ピザ?だったかな?
それを持ってこられた(´・ω・`)
コーン苦手。。。。
旦那が食べるだろうと思って代替品を受け取る。

ちなみに代替品は自分が購入した金額より同額かそれ以上の物が来る。

サンミーが売り切れていたときは銀チョコパンがきたw
旦那は
『サンミーがいいよぉ~~~~┏◎-◎┓』
って言っていたけど銀チョコもふつうにパクパク食べていたやないかwwww

そして今日。
トロピカーナのジュース2本買うと割引になるとのこと。
トロピカーナって高いジュースっていうイメージがある。
なので普段はセブンの果物100%のりんごだったりオレンジだったりグレープフルーツだったり頼んでいたけども。
トロピカーナいっちゃう????(o´ノωノ`o)
っていうことで
マンゴーとりんごとオレンジのうちマンゴーとりんごを買った。

で仕事だったため帰りにケータイみると留守電に入っていた。

トロピカーナリンゴが売り来ていたので代替品持っていきます

という内容だった。
トロピカーナオレンジよ来い!!!!

って思っていたら、実際にきたのはセブンのリンゴ。。。。。。。。。。。。。。
前からいっぱい飲んでいるわいヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ
2本で割引やからトロピカーナが欲しかったんやヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ

って思った。
今みたら、トロピカーナのほうが安い???
セブンの果汁100%のやつ値段ってこんなに高かったっけ??167円もするよ。。。
西友の果汁100のやつは138円。

西友めっちゃ安いなぁ~~~~~

でも今はイトーヨーカドーを応援中。
だって閉店する可能性があるからね。
売り上げを上げておかないと、閉店したらあたしスーパー難民になりそう(´・ω・`)

西友もちょこちょこ買っているけどね。
ただ惣菜の多さはイトーヨーが勝ち
野菜の鮮度はイトーヨーが勝ち
配送の店員さんの愛想のよさはイトーヨーが勝ち
商品の品揃えはイトーヨーが勝ち
値段の安さは西友が勝ち

っていうふうになってます。(リッカ調べ)
牛肉の安さは黒門市場の中川がピカイチwww

ネットスーパーを使うようになって食料品まとめ買いが多いから、届いたときの冷蔵庫の狭さに嫌気がさすわ。
ちょっと入れただけでもうパンパン。
白菜半分どこに入れたらいいんだよ~~~~。・゚・ヽ(з`(⊂(・ω・´ つ⌒
っていう感じで冷蔵庫と格闘しなくちゃいけないし。

つぶれたら今よりもっと大きい冷蔵庫買うぞ~~~~~~~ヽ(`Д´#)ノ


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記