2015年10月17日土曜日

ギリギリに質問をされる∑(・ω・ノ)ノ

電車を待っていたときのこと。
電車が到着してあたしが乗りたい電車じゃないやって思って本を読んで待っていたら。。。

横にいた外国人男性に、めちゃくちゃ早い英語でペラペラペラペラ

と話しかけてきた∑(・ω・ノ)ノ

とりあえず地名は聞き取れたけど不安だから

『もう1回プリーズ』

っていうジェスチャーをしてみたら、やっぱり地名と今止まっている電車がそこに行くかっていう内容だったっぽいw

『これ行きますよー』

とジェスチャーするが、電車のドアが閉まってしまい乗れなかった(´・ω・`)

『ネクストの電車も行きます(`・ω・´)b』

と日本語と英語とジェスチャーを交えてなんとか乗って行った。。。。

ただ最初に止まっていた電車の方が速いねんけどね。
しゃーないわ。

っていうかギリギリに質問してくんなやヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ
そして早口で英語で言われても分かるわけが無い。・゚・ヽ(з`(⊂(・ω・´ つ⌒

あたしの顔めっちゃ日本人やのに。
英語喋れそうに見えたのかしら(。´・ω・)ん?

海外の人にたまに道案内で声かけられるけども。。。。。
英語喋れないのよね~~~~
聞いても聞き取れなかったり。。。。
英語喋りたいって思っても勉強しても無理だわ。
こういうときにうちの旦那がいてくれたらな。。。。┏◎-◎┓

ツイッターも3割のフォロワーは海外。。。。
アラブ系が多い(´・ω・`)
ISISの人フォローしたせいかそっからアラブ系からフォローがぶわっっっときてしまったため。

まぁここは大和魂を見せてやるヽ(゚з゚(c=(c=(c=(c=(・ω・´c=アチャチャチャチャチャ-!!


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記