2016年1月25日月曜日

浄水器 パッキン交換

浄水器はタカギというメーカーのを使っています。
キャンペーン中だと出張費がほとんど無料で交換の費用だけ負担すればいいとのこと。
金額は5000円ちょいくらいで済むみたい。
めっちゃ安い∑(・ω・ノ)ノ

6年以上使っているからそろそろ劣化してくるんじゃない???
って思って旦那に相談したら
『ぼったくられへんか?大丈夫か?┏◎-◎┓』
と心配する。
どっかの悪徳業者と思っているみたい。。。

ちなみにネットでクラシア○を検索してみたら。。。
おぉ~~~~~ぼったくり?みたいな感じで載ってる載ってるwwww
旦那はこのことを思っていたのか。
いい勉強になった。

『浄水器メーカーのタカギでやっているから(`・ω・´)b大丈夫』
とキャンペーンのチラシを見せる。
1万円以上が5000円くらいでできるって書いているよ。
しかも1月中限定キャンペーン。

っていうことで正月早々申し込みをして今日来てくれました。

20分くらいで交換は終了。

しかもレバーがめちゃ重たい。
最初のころってこんなに重たかったっけな(;´▽`A``
っていうくらい今の劣化したレバーが使いやすいことに気が付いた。

シンク下の部分の収納棚。
引き出しみたいになっているので、重たいものを入れすぎるとコマが壊れることがあるから気を付けてくださいって言われた。
(´・ω・`)土鍋とか圧力鍋とかいっぱい入れている。。。。
でもその右には南部鉄器っていう恐ろしいほどの重さのものが2つも入っているけど言ってない(o´ノωノ`o)

なるべく重たいものは奥のほうに仕舞っておこうかな。
手前に置いていると壊れやすそうなので・・・。

あと水漏れしたらセンサーが反応して音がなる装置も無料でつけてくれました。

そしてお値段も5000円ちょいでした。
ぼったくりナシ。
後日クレジット請求になります。

ネットでみると10年くらいでポタポタするって書いてあったな。
あたしは6年くらいで交換したけども。
まぁキャンペーン中だったし安くできるうちに交換してもらったほうが賢い買い物をしたって思える。


そーいや昨日の晩から今日にかけて雪積もっているとばっかり思っていたのに。。。
全く降ってないのよね。
こんなに寒いのになぜ~~~~~~ヽ(`Д´#)ノ
って思ってしまったよ。


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記