2016年1月1日金曜日

年始早々大掃除

元旦にすること。それは朝から大掃除をすること。

キッチンの部分を掃除し、その間に火薬ご飯を作る。

そのあとベランダを掃除することに。
今の家に住んでから一度も掃除したことないかも(o´ノωノ`o)
まずは網戸を拭いてみた。
うわぁ~~~~真っ黒くろすけがいっぱいwwwww

そしてサッシ部分も拭き拭き。
こっちにも真っ黒くろすけがいっぱいwwwww

そして側溝部分。
なんか泥みたいなのがこびりつきまくっている。
側溝の色は黒色になっていた。

ではじめはガリガリこすって泥を落とそうと思ったけど取れない。
水をかけてみたらスルスル取れた。

洗濯物が干してあるから側溝部分へ移動するにはしゃがんで移動。
ホースがないから小さいバケツに水を汲んで側溝に水を流す。
雑巾で拭く。すぐに真っ黒になる。
また水で流す
雑巾で拭く
の繰り返しで側溝部分すべてやり切った。

なんと側溝は黒色じゃなくグレーだったことが判明した∑(・ω・ノ)ノ
泥の深さは1センチくらいあったんじゃなかろうか。
この泥ってどっから来たのかーーーーーーーー
っていうくらいすごい量があった。
これがすべて外から来たのか。。。

ちなみに家の中にある換気扇もフィルター変えたのが夏?くらいで今もう真っ黒になっている。
空気って案外汚れているのねぇ(´・ω・`)



キッチンと洗面所とお風呂場の排水溝にピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤を使っていた。

でお風呂にもこれを振りかけてお湯をちょっとだけ流して放置していた。
風呂入れるときに少し流しておいてねーって言ったのに旦那は何もせずにお風呂の水を入れていた。

二人入ってから気付いた(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
皮膚大丈夫かな(;´▽`A``


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記