2016年1月27日水曜日

高島屋 アームルデュショコラ 初日

行ってきました~~~~~
すっかり忘れていたwこのチョコの祭典のことを!!!!

開催される2日前に思い出して、カタログを取りに行った。

そして付箋をペタペタ貼って準備万端。

いざ出陣!!!!

朝から行きたかったけど仕事のため夕方に急いで行った。
人いっぱいいる∑(・ω・ノ)ノ

まず目に入ったのが菓子職人。

大阪ではこの高島屋にしか販売していないという。
抹茶とチョコがあるけど抹茶がオススメ。
抹茶大好きな知り合いのかなめ君用と自分用に購入。

そして次はナノショコラをゲットするぞ(`・ω・´)b
ショコラモンサンクレールの低糖質スイーツナノショコラ。
去年くらいにナノショコラっていうのを聞いたけど確か阪急にしか販売してなかったような。。。
ナノショコラってなんですのん???(。´・ω・)

って思っていたらナノ化することによって表面積が広くなり旨みを強く感じる効果があるそうです.

そしてやっとお店にたどり着いて買おうとしたら。。。
っていうか一つの店舗で売っているのではなく何店舗かのチョコをまとめて販売していたから場所がわかりにくかったwww2.3周しちゃったよヽ(`Д´#)ノ


見本しか置いてなかったのよ。ショーケースに。
ええーーーーーーーー売り切れかよ(´・ω・`)
って思って店員さんに
『もう売り切れてないですよね?』

って聞くと

『少々お待ちください』

って言われて、とうとうお店を出てどっかへ行って。。。。。
それから数分後戻ってきて手には4箱くらいあった∑(・ω・ノ)ノ

『2箱ください(o´ノωノ`o) 』

っていうことでナノショコラ2箱ゲットぉ~~~~~

一つは知り合いのりんごちゃんにあげます。

で、次はクラブハリエショコラバーム。。。。
って思って地図みたけど載ってないのよね。
あとロサンゼルスで限られた顧客にしか販売してないイヴァンヴァレンティンのチョコ買おうとしたらこれも載ってないヽ(`Д´#)ノ

なんでやぁ~~~~~~ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ

って思っていたらなんと高島屋横浜と京都にしか置いてないっていうのが今日わかった
(´;ω;`)
買う気満々でおったからめちゃショック。

あと去年も買った東北の日本酒が入ったボンボンショコラ購入。
東北を応援したいので(o´ノωノ`o)

今日は8千円?くらい購入。
そしてガトーフェスタハラダのチョコも4000円ほど購入。

2月はチョコ三昧。
ちょっとぽっちゃりになるかも知れない(;´▽`A``

ブルガリのチョコのお店をちらっと見たら8000円くらいのチョコがもう売り切れていた。
すごいね~~~~~~~
8000円分も入っていると思えないチョコだったけど(;´▽`A``
売り切れ。。。。
結構高い金額のものが売り切れって多かった。
自分用だよね。。。。きっと。。
高いチョコって旦那にあげないよねきっと!!!!

ちなみに2月のいつからか忘れたけどケーキも販売するからそれを旦那に買ってきてあげる予定。
っていうのも売り切れが去年あったからおそらく朝から行かないとないからね。。。
ケーキが売り切れていたらチョコに予定変更します。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記