2016年1月5日火曜日

デジカメ購入

デジカメを10年以上ぶり?くらいに買い替えた。

富士フィルムF710をずっと使っていた。
これは結構厚みがあって使い捨てカメラみたいなああいう形をしている。
薄かったり軽かったりすると手ぶれ起きそうだと思ったからという理由。
でもこのF710。
電池の減りが早い。
あっという間に電池1個になっている。
昔っからそうだった。
口コミサイトにも書いていたなぁ。電池の減り早すぎって。

でもデジカメ使うときは前日に充電しても大丈夫だった。

けどここ数年はブログ等で画像アップすることが多いので充電をちょこちょこしていた。

ちなみにあたしが持っているガラケーの画素数はおそらくF710より多いはず。
でもパケ放題に入ってないから死んじゃうためかなり削って送信しないとダメだわ。
なのでしょぼい画像になってしまう。

っていうことでここは買い替えしなければ(`・ω・´)b
っていうことで買ったのはイクシィー170です。

分厚いやつはもうやめたwww
手ぶれ補正がついているやつ希望

2000万画素か。すごいなー
富士フィルムのやつは620万画素やった。
買った当時はそこそこやったんやでーーー
ちなみにガラケーは800万画素でした。

何かを買うにしても情報がいっぱいあって自分が何を求めているのか探すのが難しいなぁ。
化粧品とかだったら成分とか調べて購入するんだけども。
デジカメってどのくらいの画素があればいいのかとかさっぱりやもんなー
本当は乾電池のやつがよかったけども。
持ちが良くないみたいやからやめた。
値段も1万円ちょいで済んでよかったよー

あーーーーーーーーー
そーーいや。
富士フィルムのデジカメって4万円以上してんけどね。
そのときジョーシンで買ったのよ。
でチラシが入っていてデジカメ買った人は2000円引きかポイントに加算されるかでそんなクーポンがあったからそれを出した。

その店員さんが途中で別の人と変わったときにクーポンがないことにされてた。
あたしも2000円分引いてくれていると思っていたから家に帰ってそーいえば。。。
ってレシート見たら何もしてくれてないやんけぇ。。。。

ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノ

って怒り爆発でそのまま乗り込むかと思ったけど、もういいや不買決定★
っていうことであれからジョーシンで買い物をしていない(`・ω・´)b
そのころからあたしは不買運動をやっていたのかーーーー

さて、その新しく買ったデジカメを富士フィルムで撮ろうとしたら電池切れのため撮ってないwwww
こんなときに充電しなきゃいけないのかよwwww
捨てる3秒前みたいな感じなのにねぇ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記