2016年1月25日月曜日

確定申告の準備

なれれば簡単、確定申告作成。
去年は医療費がものっすごい。
旦那と合わせて90万。。。。。。←ほぼあたしの医療費。
(´・ω・`)ローン返済に充てたかった。。。。。

これを確定申告書作成にぽちっと入力すると。。
源泉徴収された税金が全額戻る計算になった(o´ノωノ`o) イヒヒ

ちなみに税率が高い旦那のほうで医療費控除しないの?
って思うけど、旦那は住宅ローン減税を受けて今無税なのだ。
無税なのに医療費控除はできないからね。

所得税0になったので住民税もほぼ0になるのかな?
数千円は払わないといけないかもしれないけどね。

医療費かかった人はどんどん確定申告をしてみよう(`・ω・´)b

追記
どうやら旦那の住民税も控除できそうな予感。
住宅ローン減税で取り切れてない税金があるため。
あたしで90万の医療費控除をしてももっともっと税金が還付されるのにあんまり税金を納めるほど給料をもらってないから旦那の分も控除できそうです。

せっかく確定申告印字したのにまた作成しなおしだ。
どのくらいの金額であたしの税金は無税になるんだろう。。。
それも計算しなきゃね(`・ω・´)b

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記