2018年11月23日金曜日

ミナピタ10倍 スタート

今日は平日ではなく祝日(´・ω・`)
なのでかなり人多い。
失敗したーーーーーーー

まずは眼科。
健康診断で1.0と0.7だった。
左目の視力が下がっているみたい。
なのでコンタクトレンズ買いに眼科へ。

ちなみにあたしはワンデー(使い捨て)を買ってます。
眼科で買うと1万円
ネットで買うと4300円(´・ω・`)

ネットで買えばいいやんって思うけど、ネットでは度数が分かっている場合のみ買う。
眼科で処方箋出してもらえばいいやんって思う人いるけど。
処方箋出してくれません~~~~~~~~
ってハマノ眼科では張り紙してあった。

おそらく診療報酬が少ないから検診だけでは儲からない。
なのでコンタクトで儲けを出すようになっていると思う。

だからネットではかなり安い。

今回度数が変更になるかも知れないから眼科へ行ったらまさかの両目1.0∑(・ω・ノ)ノ
左目を1つ度数を上げるけど両目で見た感じ違いが分からない。
看護士さん曰く
『度数を上げる必要はないと思う』
だった。
体調とかにより0.7に下がったのか?

っていうことで今回度数変わってないけど眼科にて購入(´・ω・`)
度数が変わったら買いたいねんけど、眼科が生きていくためには多少の出費もやむを得ないヽ(`Д´#)ノ

そのあとは急いでユニクロへ。
誕生祭&ミナピタ10倍という最強の割引。
でも今回買いたいものがなかった。
ヒートテック祭りのため・・・
ヒートテックが欲しい人はカゴ一杯買っていた。
商品によって一人5着までとかになっていた。
あたしはヒートテックは買わない。
かぶれやすいって聞いたから。
でもエアリズムは着用しても今のところ問題なし。
なので案外ヒートテックでもいけるかも知れないね。
でもヒートテックより無印のインナーが好き。
なので冬は無印で購入している。

ユニクロの行列のえぐさは店の外まで続いている。
防犯ゲートがぴーこらぴーこら鳴っているwwww
しかも開店してまだ10分とかしか経ってないのに。
すごいねーヒートテックは。
棚ガラガラになりかけている商品もあった。

ユニクロで買いたいものはワイヤレスブラやショーツでした。
定価だったので素通り。
何も買わずに無印へ。

無印の行列も店外に。
難波シティの無印では日用品など軽い物を購入した。
重たいものはネットストアにて購入。
5重ガーゼパジャマはネットストアにも在庫無かったため在庫あるお店で購入済み。

5重ガーゼパジャマすごいもふもふしている。
暖かそう。
まだ使ってない。
もっと寒くなってから使おうかと思っている。

レジは20~30分ほど並んだ。
午前中は比較的配送コーナーは空いていた。

そのあと靴下屋へ。
そこには和紙入り靴下が無かった。
やっぱ春夏用の商品だからかな??(´・ω・`)
何も買わずに旭屋へ。

旭屋もそこそこの行列。

この時点でかなり重たい。
でも次はソニプラへ。

ソニプラは25日だとポイント2倍なんだけど25日にもう一回難波へ行く時間とか電車賃などを考えると今日買ったほうがまだいいかな?
ということで今日購入。
化粧品一式ほとんど買い替えた。

フラフラになりながらも成城石井へ。
ここははちみつや焼き肉のたれを購入。

そしてやっと家に向かう。
最後の最後に宅配ボックスに荷物があったため頑張って持って帰る。

結構疲れた。
2回に分けていくべきだったか・・・・・
無印の日用品が思ったより重たくなったのが一番の原因。
来年は2回に分けていくように休みを取ろうと思っている。



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記