2018年11月20日火曜日

ガラケー 2022年まで

auからのお知らせで3G使っている携帯は2022年まで使用可能。

(´・ω・`)チーーーン

いわゆるガラケーを使っている人で古いガラケーはほぼ3G
たまに4G使えるガラケーがあるのかな?ガラホって呼ばれるやつがそうみたい。
とりあえず3Gっていう通信規格のものは廃止
なのであたしのガラケーも今調べたら3Gなので2022年で4G規格対応の機種を使わないといけない。
とうとうスマホデビューになるのか。。。。

値段って絶対に上がるやろうな。
今の値段は2000円弱。
機種代は3万円前後でそれは一括して支払い済み
家でパソコンをしているし光だから早いので外でネットで動画とはか使わない。
たまぁぁぁにお店に行ったときに、ネットで買ったら安いのか?とか他に色やデザインは無いのか?とかそういうのを調べたいときにスマホがあればなぁ~~
っていうのがある。
あとアプリ関係。
アプリを持っていたらサービスを受けられるっていうやつ。
あれはいいね。
ポイントカードはもう古いのか(´・ω・`)

2022年まであと4年。
その間にガラケーを使い倒す(´;ω;`)


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記