2018年11月29日木曜日

円錐切除後 2回目の診察

10月に円錐切除手術を受けて今日が2回目の診察。
今日で大阪国際がんセンターを卒業だ(`・ω・´)v
って思いながら行く。

今日も朝からすごい人。
あたしが受け取った番号は500番台。
500人もう診察予約入っているのか。。。。

婦人科へ行く
そこで受付を再度する。

婦人科待合室で待つ。
あたしの番号はまだ表示されてない。
4人まで表示される。
5人待ちか6人待ちか・・・・

横の女性二人はずっと喋っていた。

40分くらい待ってから番号を呼ばれた。

なんだけど横の女性二人はあたしより先に座って待っているハズなのに診察室に入らないって・・・・
もしかしてもう診察は終わったけど喋りたいから会計に行かず待合室で喋っているのか?
それとも血液検査待ちで時間があるからとか他の理由か???

と思いながら診察室へ。

傷口確認をしてもらって
『綺麗に治ってますよーこれで普段通り過ごしてOKです』
だった
前回の診察では自転車はダメで風呂はOKだった。
ただ前回の診察2日後に大出血をしたため風呂は怖くてもう少し日数が経ってから風呂に入った。

しかも生理が15日にあったって言ったけど先生が
『排卵出血です』
って言われた。

ほんまかぁ??
普通に生理の量だったけどなー
排卵出血って噂に聞いたことあるけど、少量のイメージがある。

もしくは今日診察をして血が少量出たらそれは排卵出血っていう意味だったんだろうか???

と思って先生に聞こうと思ったら

『次回は4月ね、都合悪かったら変更してねー』

って言われて

『(。´・ω・)ん?今日で終わりじゃないのか???』

と思って何の予約???と聞こうとしたら先生はもう診察室から消えていて看護士さんから予約票を渡された・・・

次回予約4月〇日∑(・ω・ノ)ノほんまやー4月・・・忘れそう・・・

と思いながら診察室を出た。
結局何も聞けずじまい・・・・(´・ω・`)あうあう

手術半年後の予約ってナンダロウ?
ネットでぐぐると細胞診なんだろうか?
それだったら別に地域のクリニックで細胞診すればいいのに???
組織診だったら心の準備が必要なんだけど~~~~
細胞診はブラシでこするだけ。
組織診は米粒くらいの大きさを切り取るもの。
精密検査で組織診をしてちょっと痛かった(´;ω;`)

っていうことでまだまだ大阪国際がんセンター卒業にはならないリッカでした

追記
診察が終わって支払いを終えて帰るときに、キャリーケースで病院へ向かう人数組見た。
入院する人かな?
あたしも旅行バッグで旦那と11時ごろ病院へ向かったよね・・・
頑張って手術そして退院してねーってエールを送った

ちなみに11月中旬から下旬にかけて出血もなく謎の液体も出なくなった。
いつちょっとした出血が起きてもいいようにナプキンはしている。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記