2018年11月1日木曜日

子宮頸がん 病理診断結果

とうとうこの日がきた。
病理診断結果を聞きに大阪国際がんセンターへ。

昨日はいろいろとブログを見ていた。

でも毎年子宮細胞診を受けていて1回でCIN3と言われた人のブログがヒットしなかった。

あたしの場合、毎年子宮細胞診を受けていて去年まではクラスⅡでベセスダNILM
今年の結果はクラスⅢaベセスダHSIL

組織診したら高度異形成の細胞が数個見つかるっていうことでCIN3
円錐切除したら結果はいろいろと変わることもある。
悪いほうとか・・・

婦人科に到着
番号で呼ばれるんだけど、画面にあたしの番号は4人目に表示された。
看護士が360番のかた~~~って呼ぶ。
だれも出てこない。
そして450番のかた~~~って呼ばれてあたしの番号だった。
え??え???4人目だからまだ呼ばれないんじゃ。。。。
って思った。
なのでもしかして結果が悪いから先にすっ飛ばして呼ばれたんじゃ。。。。
って心臓バクバクしてもうた。

旦那に後で言うと
『看護士が360番を呼んだ時点で3人目だったよ』
とのことでした。
1人2人目ともにどこかに行ってて、おらんかったっていう理由でした。

あと上浦先生に出血はどうでしたか?
っていう話を切り出したから
『日曜に大出血をしてまして~~~』
との話をしつつ頭の片隅には
『病理結果が悪いからとりあえず落ち着かせようとして出血の話をふっているんだわ(´;ω;`)』

って思ってからの
『あたなの病理結果は・・・・』

と言われてからのパソコンの画面が切り替わるのが遅い(´・ω・`)
長く感じたよ。

そして円錐切除を受けて今日の結果は
CIN3 断片陰性でした。

浸潤がんではなく断片陽性でもなく良かった~~~
毎年受けているあたしとしては最悪の結果も想定しつつでした。
毎年受けてない人はもっと怖いだろうな。
あとは組織診をしてもらう病院は慎重に選んだほうがいいということもわかった。
熟練した先生に切り取ってもらうと安心するね。

結果を聞いて終わりだと思ったけど内診がありまして・・・

傷口を見られるけど、それが痛い(´・ω・`)
水を入れて出血部分を綺麗にして見るんだけど。。。
痛い・・・・
器具が痛いのか何なのかワカランけど。

止血剤を入れてもらった。
日曜の大出血のときにしてほしかった(´・ω・`)

そのあとタンポンも入れられて夜に抜いてくださいとのこと。

傷口は治ってきているとのことでした。

あと大出血はするのかどうか?
については、血管1本切れただけで大出血するよーということでした。
まだあの大出血があるのか。。。。

次は4週間後の診察でおそらく最終になるのかな?

今日も朝から大阪国際がんセンター1階は患者さんや付きそいの人がいっぱいでした。
座る場所がほとんどなかった(´・ω・`)
鞄を椅子に乗せている人いるけど、やめて欲しい~~~

今日やっと手術代を支払いしました。
土曜退院したため支払いができず次回診察でOKとのことだった。

あとは出血。
まさか手術より術後がこんなに辛いなんて(;´д`)トホホ

ちなみに昨日の夜はちょっとだけ出血。
なぜ夜が多いのか?
寝相が悪く旦那を蹴りまくっているからか????



引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記