2018年11月16日金曜日

年賀状

毎年毎年書いている年賀状。
住所を全て手書き。
でも数年前から思っていたこと。
メールで連絡できるんだからなぜ年賀状を書く必要がある?

と思って来年の年賀状はメールで連絡できる人は全て送らないという選択をした。

昔は文章のみの通信しかできなかったけど今ではそこそこ重たい画像でも受信できるしブログなど書いていたら見に行けるし。
年賀状の意味が無くなった。

なので親戚とメールアドレス知らない子と仕事で仲いい人のみ送ろうと思っている。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記