2013年10月22日火曜日

CPUクーラー交換失敗???

数日前から、パソコンの電源を点けたらカラカラカラと音が鳴るって書いたんやけどね。。
数分後その音は止む。。。
友達にも聞いてCPUクーラーが劣化したせいかも??
っていうことで。。
アマゾンにて購入。

CPUクーラーとグリスと静電気防止の手袋が届いた。

(`・ω・´)よし!!頑張るぞw

キュキュキュとCPUクーラーを取り出す。
ここまでは順調に進んだ。

買ったCPUクーラーの箱をパカっと開ける。
説明書を取り出す。。

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
英語。。。。

(`・ω・´)ふふふ。。裏面が日本語だなw
ぺらっっ

真っ白ぉ・・・・・

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

旦那はもうちょいしたら帰ってくるが。。。
出来る範囲で頑張るか。。

イラストを見て設置する。。。が土台がマザーボードの穴に入らねぇ。。。。。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!大きさ失敗かぁぁぁ。。

って思って箱の中をチラっとみると。。

もう一枚説明書があった。。
日本語の説明書だった(´;ω;`)ブワッ

その説明書には土台の幅を広げる方法が書いていた。。。
なんだ。。広がるのかよw

っていうことで、ネジを回してぱかっっと土台を広げて穴の幅にぴったりになった。

土台が完成~~~~
その上にCPUクーラーを取り付ける。。
グリスを塗り塗りして、均一に広げて設置をする。
CPU→グリス→クーラー
となります。

あっちなみに、だんだんと暑くなってきたので。。。
手袋脱いじゃったwwwwwwwwwwwwwww
静電気大丈夫かな。。って思ったけど問題ナシw

良い子はマネしちゃだめだよw
静電気で一発でポンだからね。。。

日本語の説明書でもようワカラン。。
文章が少なめでイラストを見てやれっていう感じ。。。

(`・ω・´)もうちょい優しくしてほしいな。。。

悪戦苦闘で30分。。。。。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
完成~~~~~~~

そしてドッキドキのスイッチオン。。。


カラカラカラカラ。。。。。。。。。。。。。。


えっwヽ(゚Д゚;)ノ!!

ちょちょちょちょ。。。えwww

旦那も帰って来たが。。
『カラカラカラ鳴っているね。。┏◎-◎┓』

原因はクーラーじゃない。。。
っていうことに落胆。。。。

音のなる方向はクーラーだったけどな。。。

っていうことで。
電源を点けた状態で箱の中を開けてみる。。

ファンはブンブンと回っていて何が鳴っているかさっぱりぱり。。

旦那のおにーちゃんに電話する

『配線が当たっているんちゃうか??』

とのこと。。

もっかい中を見てみる。。。

配線当たってないな。。。(´・ω・`)

配線じゃなくて。。。埃かな。。。
でも数日前に、柱|ω・´)占<≡ シュシューーーって埃めっちゃ飛ばしたのにな。。。
と思ってファンをよくみたら。。

CPUクーラー以外にファンがもう一つある。場所は後ろ。
綺麗だから埃じゃないのかな。。
と思ったらさらに天井にもう一つファンがあった。。。

埃もっさりついている。。

これのせいなのかな???

っていうことで天井のファンに向かって柱|ω・´)占<≡ シュシューってやってみた・・・

また明日音が鳴ったら、来年くらいに買い替え検討しようかな。。。


っていうことで無駄金と無駄時間を費やしたリッカでしたぁぁぁ。。。




引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記