2013年10月19日土曜日

CPUファンを探しに3軒まわるが。。。

CPUファン(クーラー)からカラカラカラという金属音が聞こえてきたので(数分後には音が止む)買い替えかー

と思ってヤマダ電機へ行ってきた。
広いから置いているだろうって思ったら。。。
自作パーツコーナーがない。。。

(。´・ω・)ん?

と思ってウロウロしていると。。。

そふとばんくの光ファイバーの勧誘がキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

とりあえず話だけ聞いてあげることにした
そふとばんくは、嫌いなもんで。。。

住所教えるのはいやだったけど住所のみっていうことで、住所を教えて導入可能か見てもらった。

導入可能地域だったみたいでお値段が、なんと!!!

4000円~~~~

ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノけりっっ

『ZAQに入っているんですけど。。。3000円ちょいです。』

そふとばんくの光は100M 4000円
ZAQは40Mくらい?  3000円

動画も別に見れているしな。。
特に40Mでも十分満足なので~~~~

っていうことで、勧誘失敗w

今通信速度計測してみたけど。。

推定転送速度: 89.31Mbps (11.16MB/sec)←下り
54.42Mbps (6.80MB/sec)←上り

なんだろうねぇ。。40Mって言われたのにねぇ。。。
ちなみに上りの数字なのかな・・40Mと書かれた数字の下に2Mって書かれている。。。

っていうことで、ZAQ光ファイバー満喫(`・ω・´)b

とそんな話は置いといて。。

友達にメールで聞いてみたら。。

安いパソコンが売られるようになってから、自作パソコンの売り上げが下がったから置いている店が限られている

とのこと。。
次に行くお店に期待しようっと。。
っていうことで。
次はビックカメラに行ってみた。

確か。。。自作パーツが揃っているハズ(`・ω・´)b
昔付き合っていた彼氏が自作オタクだったので。。。
よくビックカメラに連れて行ってもらったからね。。。
と言っても10年以上前の話。。。。

ε=ε=ε=ε=ε=(((( *≧∇)ノノノダッシュ・・・
して見に行くが。。。
ヤマダよりは多く置いていた自作パーツ。。
だけど。。CPUクーラーが見当たらないw
そして思った以上に自作パーツが少ない。。
ここも売り場減らされたのか。。。

そして3軒目。。。
ソフマップへ行ってみた。

ここにCPUファンが。。。。

あった~~~~~~~

が。。。
種類が少ない。。
数種類あったけどどれもこれも高い。。

そして周りのお客さんは。。
男性ばっかり。。

の中にあたしがいて浮いている…o(;-_-;)oドキドキ♪

やっぱネットで買うか。。。
とトボトボと帰ってきてアマゾンで、ぱぱぱと買ってきたリッカでしたぁ。。

ちなみに。
静電気持ちなので、静電気防止の軍手と、あとクーラーに塗るグリスも買ってみた。

あとは到着して付け替え頑張ります(`・ω・´)b

旭屋に行って、自作の仕方の雑誌を買ってみたwww
準備万端!


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記