2013年10月23日水曜日

パソコンからの異音 続き

今日もパソコンを立ち上げてみた。。。

ら、やっぱりカタカタカタという異音が鳴る。。。

やっぱりダメだったか。。。

ちょっとタワー型パソコンを横に倒してみたら。。


カランカラン。。。って鳴った。。。

(。´・ω・)ん?

何か物が落ちたようだ。。

ゆっさゆっさとパソコンを振ってみる。。。

コロリンと出てきたのがネジ。。。

なんか出たーーーーーーーワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

というところで、出勤時間。。

ネジがファンと絡まって音が鳴ったんだろうか。。。

っていうか。。これドコのネジ????((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





家に到着。
さっそくポチっとな。。。

カタカタカタ。。。。

_ノ乙(、ン、)_パタリ

ネジのせいじゃないのか。。。

ファンは三つあってどのファンから聞こえているのか実験。

ファンが回っているところに、ペンで止めてみた。

CPUファン→異音は止まらず
背面についているファン→同じく止まらず
上部についているファン→異音が止まった

っていうことで犯人は上部についている電源についているファンだった。。。

そこで分解しようと思ったけど出来ず。。。

タイミングよく旦那のにーちゃんから電話来たw

これこれこういうことで、異音は電源ファンでしたーって説明をすると。。

『電源は、分解できないからねー買い替えの方がいいよー』
とのこと。。
むむむ。。買い替えか。。。
今すぐっていうわけじゃないから、ゆくゆくは買い替えの方向で。。。

ってあたし、自作の道へ、まっしぐら状態だ。。。
ゆくゆくは、インテリアになじむおしゃれなパソコンを作ってみたいな。。

ちなみに。
音が止まるのは、温まってくることによって音が無くなるっぽい。。
経年劣化だから、しょーーがないそうです。。

ネジは、背面のネジでした。。。w
てっきりパソコン内部の大事な部分のネジだとビクビクしていたけども。。w

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記