2013年10月26日土曜日

電源ファンの交換に立ちはだかる大きな壁

困った困ったこまどり姉妹。。

パソコンを起動させてから2.3分カラカラカラカラと音が鳴る症状がずっと続いていて、どうやら電源ファンということまでは分かった。。

ただ。。。
電源ファンを取り外したとして。。
いや。。取り外しにくい。。。

あたしのパソコン(o´ノωノ`o)
この右側にある壁っていうのかしら。。
シルバーのやつ。。

これがどうしても取り外せないヽ(`Д´#)ノ

ネジを外して底の部分にネジのような物が止め具としてあるねんけど。。

この止め具。。。どうやって取るんだ???
ネジでもなくて。。釘の頭の部分が無いものが止め具としてある。。。

この壁が無かったら、電源ファン(写真だと写ってないけど左上の方にある)を交換して線をつなぎ直すねんけどな。。。

っていうことで。。。
買い替えを検討中。。
と言ってもすぐに買い替えはしないけどね~~

買ってまだ4年ほどしか使って無いのにな。。。
しかもCPUクーラーを変えてしまったしな。。。(;´д`)トホホ

追記
もしくは、真ん中より下に移っている板みたいなものを一旦外してみると作業しやすいのかな。。
これもファンだけど。。外しちゃっていいのかしら。。((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記