2013年11月21日木曜日

シャンプーとリンス 

シャンプーとリンスのメーカーを変えました。

いろいろとネットで探して(結構大変だったw)たどり着いたのが、オーセルオアシスシャンプーとリンス
お値段5000円(⊃ Д)⊃≡゚ ゚  
2本で1万円ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

アマゾンで買えば両方合わせて6000円ちょいで買えた(;´▽`A``

でも一日使っただけで、髪の毛がつるっつるになったw

ちなみに。
ファンケルのシャンプーとリンスも一日でつるっつるになったw

なのでオススメはファンケルかオーセル。

だったけども。。
やっぱコスパが悪い。。。
買うのがちょっとねぇ。。(´・ω・`)今月も赤字だわ。。。

なんて思うこともあったりするので。。。

もっといい物を発見しました。

たまたまミクシィでシャンプーのコミュに加入して。。
そこの管理人さんがオススメするシャンプーをアマゾンで購入してみた。

ナプラ ケアテクトHBカラートリートメントS 650gをまず先に購入。
リンスが先に無くなったため。

これも1日使っただけで、つるっつるになった。
これ1本で5000円するけどアマゾンだと2500円くらい?だったかな??

650gって大容量(`・ω・´)b

リンスは大容量を買ってもいいが、シャンプーは小さいサイズがいいとのこと。
防腐剤がほとんど入ってないため、1本使い切るまでに腐ってしまうらしい。。

風呂場に出しっぱなしもダメ(`・ω・´)
使った後は、風呂場から出すこと

シャンプーって腐るものなのかーーー・・初めて知った。

あとカラーやパーマ当てるときも3日間ほど自重。
ヘマチンが邪魔をするらしい。。
当てたあとは、じゃんじゃん使っていいそうです。

あっ
ナプラケアテクトはいろんな種類出ているけど、一番のオススメがカラーってついているものね。
それにはヘマチンが入っているが他の種類のものは入ってないっぽい???
(´・ω・`)あたしも今勉強中なのでじっくりサイトを見なければ。。。

ミクシィのシャンプーコミュに入っている管理人さんのホムペはこちら

昔、初めて使ったモッ〇ヘアのシャンプーを使って洗い流したら。。
胸の真ん中当たりに赤味が出た。。。。

あれはびっくりしたなぁ。。。
皮膚が強いと思っていたあたしがまさかの皮膚トラブル。

ちなみにモッ〇ヘアのシャンプー解析をしたら
オススメ度★ 皮膚刺激★★★★ だったwwww

ケアテクトカラーはオススメ度★★★★★ 皮膚刺激★だったwwwwwww

正反対のシャンプーだな。。。

あくまでも参考にしてくださいな。







引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記