2016年4月12日火曜日

2か月待ちの獺祭

朝5時起きして6時ごろには家をでて獺祭を高島屋で買っていたリッカです。
この前それで行ったら、一升瓶が買えてルンルンで帰った。

いつもなら絶対に一升瓶なんて買えないのに。
なんで買えたんだろうって思っていたら直販していることが判明。
2か月待ちって書いているしFAX送信だし。。。。
でも並ぶのもつらいし・・・

っていうことで旦那を引き連れてセブイレのFAXを使うことに。
今度から旦那にFAXしてもらうためについてきてもらったw

で、FAXしたのが3月上旬?くらいだったかな??

2か月待ちだからくるのは5月上旬か。
っていうことで4月に何か一本獺祭ほしいな。。。

と思っていたころ、ちょうどとある酒屋さんで獺祭を発売するって書いていたから申し込みをした。

1本だけ限定発売で3割の獺祭一升瓶。
いつもだったら即完売するのにまだ残っていた。

4月中に配送するっていうことで獺祭を切らすことなく飲めるね(`・ω・´)b

って思っていたら。。。

数日前に獺祭から電話があって発送の準備に入りましたと留守電に入っていた。

(。´・ω・)ん?もう?????
5月じゃないの???

って思って代引きの準備をしていた。
時間指定は一番遅い時間帯にしていた。

でもうんともすんとも来ない。
4日か5日ほど待っても来ないからメールで問い合わせしてみた。

らなんと次の日ヤマトからコレクトきますよーってメールが来た∑(・ω・ノ)ノ
っていうことで慌てて獺祭へメールをした。
問い合わせの分は解決しましたっていうメール。

発送の準備の電話があったら1週間くらい見ておかないといけないね(;´▽`A``

っていうことで5月にくる獺祭はなんと1か月ちょいで来ることが分かった(´・ω・`)
4月中配送の分と同じタイミングで来ます。。。。。

なんだよーーーー配送料かかりまくりやんかぁ(´;ω;`)

今獺祭のサイトはネットで買えるようになり、クレジットも使えるようになったのでFAXで送ることはなくなりました(´・ω・`)
代引き手数料も支払わなくてよくなったネ。。。。。

これで高島屋に夜明けに起きて並ばなくて済む。

今日明日中に獺祭は、飲みかけ一升瓶が1本、未開封一升瓶が3本720ミリと300ミリが一本ずつ転がっていることになります。

またなくなりそうになったら買い足しします(`・ω・´)b

この前テレビでやっていた高級な缶詰が美味しそうだったのでネットスーパーで買ってみた。
缶つまっていうシリーズ。
美味しいのかな。どうなのかな。。ドキドキ。
500円くらいするやつを2つ買ってみた。
楽しみ。

追記 画像を載せます。
(´・ω・`)3か月分くらい??もつかな~~
これで400円くらいと600円くらいする。
思ったほど小さいサイズでした(´・ω・`)
高いよ~~~

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記