2016年4月30日土曜日

MUJIカード 提示だけではもう何もできない

MUJIメンバーで優待を受けようって思ったら
プリントアウトする
メールを見せる
アプリを見せる
カードを見せる

だったのに。。。。。

プリントアウトってめんどくさいしインク代も結構かかるから。。。

っていうことでわざわざクレジットを作った。

店員さんに聞くと
マイルは他社クレジット使用でも貯まります

って言われたので、マイルをMUJIカードで貯めて、支払いはリクルートカードにした。

今日は難波シティでお買い物。
以前のときもMUJIカードは提示してミナピタカードで支払いをしたので、今回もそういう風にしたら。。。

『MUJIカードは引き落としのみ優待もマイルもたまります』

だって~~~~~~~~
あああぁぁぁぁ?????やで。

今日かららしい???
なんやそれ!!!!
今まで提示でいけていたものが支払いじゃないと無理っていやらしいわーーーーーー

優待は提示でもええやろ!!!!って思ったりする。

で、ミナピタカードは他社クレカ支払いでもポイントはたまるらしい。
ただし、ミナピタクレカで支払ったら2パーセントポイントつく。
クレカじゃなかったら1パーセントに下がる
(基本ポイントがっていうことです)

優待もマイルも受けれないっていうのがいやだったのでしぶしぶMUJIクレカで支払いをしてミナピタカードはポイントのみつけてもらった。

今MUJIネットストアを見ても提示でマイルが貯まるって書いている。。
それにアプリを入れている人は支払いは別になんでも良さそうな感じがする。
アプリバンザイやな。。。。
クレカ持っていてもあんまし得しないんとちゃうかな。

あっちでもアプリーこっちでもアプリーーーー
それでもガラケーを使ってやるヽ(`Д´#)ノ


引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記