2016年4月27日水曜日

住宅ローン 借り換え パート2

じぶん銀行に借り換えを申し込んだら融資見送りの返事をもらった。
旦那が
地道に三井で返していこうよ┏◎-◎┓
っていうねんけど。

あと一件だけ申し込んでアカンかったら三井でコノヤローーーって言いながら返すね(`・ω・´)b
っていうことで、今もう一つ申し込み中。

SBI銀行です。

まずネットで簡単な質問に答えて本審査が始まります。
本審査の書類は速達できました∑(・ω・ノ)ノ

で、用意するものがいっぱい(´・ω・`)

役所にいって住民票など発行してもらう
重要事項や契約書、銀行通帳のコピー

あたし、重要事項をコピーしたつもりが追録のほうをコピーしていたので追録じゃないほうをコピーし直し(´・ω・`)

なので数日のうちにすべて用意してポストに投函する予定です。

ちなみに融資残高証明書だったかな?
あれを用意するのに、旦那が銀行へ行ってくれたけど。
銀行の人曰く
発行するのに2000円かかるし、契約はここの銀行でしたけど通帳を作った銀行のほうで発行しないと時間かかりますよー
とのことでした。
でこの融資残高証明書の代わりになるものが、そろそろ届くローン明細書になりそうなんですが。。。。

とのことでした。
2000円もかかるし発行するのに通帳を作った銀行へ行くには旦那が休みの平日は来週・・・もしくはGW明けになるし。
融資が遅れる~~~~~
っていうことでSBI銀行にメールで問い合わせた。

ちなみに提出する書類には返済明細書(毎月いくら返済するのか)もいる。
この返済明細書はこのローン明細書を提出しようと思っていた。
ローン明細書には毎月のローン残高が載っているので兼用できるのか聞いてみた。

そしたら別で用意してほしいとのことでした∑(・ω・ノ)ノ∑(・ω・ノ)ノ
なんでやねんwwwww
一枚で返済明細書もローン残高も記載されているやんかぁぁぁ(´;ω;`)

で奥の手としてネットで銀行へログインしてローン残高の部分をプリントアウトしてそれを提出していくださいとのことでした。

それか1月に一部繰り上げ返済してローン明細書は手元にあるねんな。それも一緒に入れたろうかwwwww

っていうことで本当に借り換えはややこしい作業のオンパレードでした。

ちなみに、もし借り換えできたら50万くらい吹っ飛びます。
が、50万を繰り上げ返済しても借り換えで50万使ったほうが月々の支払は安いのです。

┏◎-◎┓うちにそんなお金あったんやー
っていうけど
ヽ(`・ω・)ノ┌┛┌┛┌┛))゚з゚)ノあたしの貯金だ★

っていうことで、家のお金は使わずに独身時代の貯金を切り崩して返済に充てているリッカでした。

ちなみにもともとの家の値段は諸費用合わせたら3000万ほどあったけど、今年の12月にはローン残高1500万を切るということが判明・・・・・・
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

長かったねぇ。。。。

ちなみに、じぶん銀行に置いていた貯金9割を移動させて、auウォレットも解約に向けていま動き出しているところですw

目には目を歯には歯を、好意には好意を!!!!!敵意には敵意を!!!
100倍返しでw
リッカ法典炸裂でした

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記