2016年4月22日金曜日

マンション管理 総会 意見がわれまくる

屋外にある駐車場が案外早くに立て直しになりそうです。
屋外だと雨や風によって錆が発生し、そのせいで機械が止まったりしているそうです。

あたしもあと10年くらいは持つものだと思っていたけど去年からトラブル発生が連続しておこっているっていうことで総会の議題にあがっているけども!!!!!!

まず修繕費は駐車場代で集金している分では赤字だそうです∑(・ω・ノ)ノ
そりゃそうだ。思ったより早くに建て替えだもんな(;´▽`A``

そっからいろいろと意見が出ているみたい。
駐車場代で赤字の分を駐車場を使ってないあたしたちの修繕費から出すのか?
値上げして赤字を補てんするのか?
値上げしたら、ほかの駐車場を使うぞこらwヽ(`Д´#)ノ
ゴミの収集をもっと安いところに委託したらどうか?
なんでこんなに早く劣化したのか?保守点検がズボラだったのか?

とかとかいろいろと意見が出ているみたいです。

あたしがいろいろと思うところは。。。
なんで駐車場使ってない人の修繕費から出すねんwそれは絶対に阻止したい。
値上げしたらほかのところで止める????
おそらく他で止めたらもっと高いんちゃうかな?????(`・ω・´)<他で止めてみろよ

ゴミ収集をほかの業者について。。
だったらもっとサービス劣化するぞ???
今は24時間いつでも出してOKだし、ごみを分けるのはダンボールと資源ゴミ、古着、新聞くらいであとはゴミとして捨てられるw
大阪市だとめっちゃ分けているらしいからね。
ここの住民は、自転車をマンションの玄関脇に止めていたり、ゴミだってふつうゴミに捨てているところにダンボール捨てていたりしているやん。
そんなやつが安いゴミ収集で規則守れるん????
管理人さん大変になるわ~~~~

で、保守サービスについて。
実は保守はこの駐車場を立てたところにお願いしているねんけどね。
そうじゃないと保守できないそうです。たしかそんなこと書いてあったような。。。

で建て替えするときに、保守がいい加減だったからこんなに早く劣化して立て直しするのではないか???っていう意見があり別のところへ保守をお願いしたら???

っていうことで、建て替えと保守の見積もりをだしてもらった。
元々立ててあった駐車場A社の見積もりの金額と別の会社(仮にB社とする)の見積もりをみてみたら。

建て替えがAの倍になっていた。
Aが500万だとするとBが1000万∑(・ω・ノ)ノ

なんでそんな金額になるのか?
ということで、もめているし。

安いから早く劣化したのか???(。´・ω・)ん?って思ったりもするw

でもAだとまた数年後に錆てしまいトラブル発生になるのはいやだということで高くてもB社がいいという意見もあったり。

なんでこんなに早くに駐車場を建て替えしなきゃいけないんだろうね。
屋外にあるからと言っても保守点検を2か月?か3か月に一度しているのにな。

駐車場を持っている人の意見でも分かれてしまっているし、駐車場を使わない人で意見は分かれているみたい。

しかもアンケートの答える割合はおそらく30パーセントから40パーセントくらいかな?
みんななんでアンケートを答えないんだろうね。
他人事だからか???
ちゃんとアンケート提出しないといけないよ???
他のマンションでもそういうところが多いのかな??
アンケート100パーセントってなかなかないのかしら???
こんな大事な議題なのに。残念な住民ね。


追記
去年くらいに修繕費値上げするときの総会に出席したことがあるねんけどね。
そんときに、駐車場を無くしたら?っていう意見があった。
これは駐車場がまだトラブルもなく動いていたときの話。
そしたら管理組合の会社の人が
駐車場の集金は収入になるので、仮に建て替えせずに取り壊したらそのお金が入ってきませんって言っていた。

その意見って、まだまだ駐車場は長く使えますよっていうことやん???
10年以上使えるから収入になり、余ったお金はマンションの修繕費に使えますよって言っているようなモンやん???

本当になんでこんなに早く劣化したのかワカランのよね。

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記