2013年12月2日月曜日

嫌な出来事と嬉しい出来事

今日はお歳暮を買いに高島屋へ行った。

ゴディバのアイスを贈ろうと思って(o´ノωノ`o)

店内を見たら一人しか店員さんがいない。。

そしてあたしで待ち人数3人目・・・・

まぁそのうちあたしの番が来るでしょう・・・・

と思ってアイスを物色する。

配送の案内が書いてあって。。。
送料とは別に梱包料とドライアイス代で900円?くらいかかるとのこと。。。

ええええぇぇぇぇ・・・(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

送料込みならまぁいっかなんだけど。。。。
別料金かよ・・・

って思いながら店員さんが来るのを待ったが待てども待てども来ない。。

ヽ(`Д´#)ノもうええわ!!

っていう事でゴディバを諦めた・・・・

そしてそのあと小倉山荘というお店が高島屋にあるってついこの前知ったので、そのお店へ行った。

最初の店員さんの覇気が無い。。。
笑顔も無い。。。

(´・ω・`)失敗したかな。。こりは。。。

そしてお歳暮用にと思って買った箱入りを2つと自宅用1つを購入。

『送料はいくらかかりますか?』

『500円です』
↑詳しい値段は忘れた。500円+αだったかも??

『持ち帰りでいいです~~~』

『のしつけますか?』

って聞かれて

『はい。つけます』

と言ってそのあとに

『どのようにお書きしますか?』

って聞かれるのを待っていたら。。。。

『こちらでいいですか?』

と商品にぺちょりとのしを貼った状態を見せられて

『はい。』

と答えて・・・・・
最後まで聞かれずに終わった。。

(´・ω・`)チーン・・・・

えっと無地のしって言ったかしら。。。あたし。。。。

っていうか他のお店では必ず聞かれていたんだけどなー
それとも最初の時点で

『お歳暮で』

と言えばよかったのかなー

と悶々としながら帰った。

こんな接客だったら。贈答用に買わない。。。。

無地のしだと何の為に贈るかワカランから、あたしが書きましたよぉー
一応〇段の腕前~~~~といいつつ、あのころ丸字が流行ったから、綺麗に書けるときと書けないときがあるwww
それにななめってしまうから、一応はのしの下にガイドラインを引いて書いてみた。

何が悲しゅーて、あたしがのしを書かなきゃいけないんだよヽ(`Д´#)ノ

以上が嫌な出来事。

そしてそのあと嬉しいほのぼのとした出来事に遭遇した。

とあるスーパーに寄った。
そこは有料レジ袋のためあんまり寄らないようにしている。

そこでレジに並んでいると。。。
あたしの前に男子数人がいた。
リュック背負った男子。。。
カラオケがどうのこうのとか話をしていた。

レジにおいていたのは、有料の袋とポテチと何か飲み物を買うみたいだ。。

そしてその男子の会計が終わり、次はあたしの番だ。
ピッピピッピと打ってもらっているときに。。。

男子のうちの一人が、おばあちゃんに

『これ良かったら使ってください』

と有料袋をあげていたヽ(゚Д゚;)ノ

他の男子に

『有料袋買ったのにwwww』

と言っていたけどww

ポテチやら飲み物は持っていたリュックに入ったのかな???

最近の若者の方がいい人って多いような気がするw

最後にいいものが見れてルンルンで帰ったリッカでしたぁ

引っ越しをします

と言ってもマンションではなく、ブログです グーグル提供のブログを使っていたけどモバイルで見たときにかなり見にくいそうなのでFC2ブログへお引越し 次回からはそちらへよろしくです FC2ブログ リッカの日記